Home > ブログ > さくらインターネットのレンタルサーバ容量が増量していた

さくらインターネットのレンタルサーバ容量が増量していた

当サイトで使っているさくらインターネットですが、先日サーバー容量の増量がありました。
10日ほど前の話なのですが、今日まで気付きませんでした。

 link >>  「さくらのレンタルサーバ」「さくらのメールボックス」ディスク容量増量のお知らせ | さくらインターネット


当サイトはスタンダードプランで運用しているのですが、容量10GBが3倍の30GBになりました。

確か、最初に契約したときが3GBか5GBくらいだったと思いますので、その当時からすると6~10倍も増えることになります。
毎日更新している割に文章ばかりで大して写真などを掲載していないため、容量は今のところそれほど問題ではありませんでしたが増えれば増えただけ安心ではありますね。

もちろん、料金は据え置きです。
すでに5年ほどブログ更新してきましたが、まだ2.91GBほどしか使っていません。


20130225214701.jpg

10GBで1/3、30GBでは1/10ですので単純にあと50年使える計算になりますね。
それは冗談としても、これでしばらくはサーバー容量を気にしないで使えます。

今後は、写真を掲載する場合も少しサイズを大きくしても良いかなと思ったりします。
そして、そろそろまたフィギュアレビューでもやろうかなと考えています。

スタンダードの下のライトプランも1GBが5GBと5倍にアップしていました。
そしていつの間にかPHPに対応していたのでWordpressが使えるようになったのかと思ったのですが、残念ながらWordpressは非対応のようでした。

正直なところ5GBでも十分だったりするのですが、さすがにそう上手くはいかないですね。
これだけ使えれば月500円でも十分満足です。

ただ、古いサーバー機器に当たってしまったのに気付かないで長いこと使っていたのは失敗でしたが・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20781/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
さくらインターネットのレンタルサーバ容量が増量していた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > さくらインターネットのレンタルサーバ容量が増量していた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top