Home > ゲーム > 【FFXI】いまさらながら属性帯一式を作ってみた

【FFXI】いまさらながら属性帯一式を作ってみた

20120918185050.jpg

20120919105404.jpg

先日、学者をLV99にしたのですが、装備は惨憺たるものです。
AFは揃えましたが、エンピ装束は脚のみでレリック装束もありません。

それでもアートマパワーでそこそこの魔法ダメージが出せました。
とりあえずメインジョブにするつもりはないのですが、揃えられる装備は揃えておこうと思って属性帯一式を作ってみました。

 link >>  属性帯/FF11用語辞典


天候を自由に操作出来る学者ならとても有効な装備だと思います。
作るにはルモリアで器官取りをする必要があります。

幸い、属性ゴルゲットと違ってヨヴラ器官が不用なので結構簡単に揃いました。
場所は、タロンギ大峡谷のメア岩から移動するアル・タユです。

2匹ペアのゾミトの大きい方がゾミト器官を100%DROPするのでここでやりました。
コルシュシュのOPテレポからわりと近いのも選んだ理由です。


20120919105741.jpg

ここで必要な器官5種類全て入手可能です。
シーフで行きましたがDROP率は悪くないです。

ただ、アーン器官はリレイズなどもあってちょっと時間がかかりました。
南~北を往復しつつやると程良く沸くと思います。

競売で銀の帯の在庫が足りなかったので銀の糸で自作しました。
チップはサンドで購入しましたが、営業時間や休日もあるので買える時間に買っておいた方が良いかもしれませんね。


正直なところ、あまり使うことはなさそうなものですがせっかくの機会なので全部作ってみました。
LV75キャップの頃だとフワボなどソロで倒すのはなかなか大変だったのですが、LV99になった今ではサクサク狩れます。

強い方のヨヴラもいるのですが、こちらもシ/踊ソロで余裕で狩れます。
属性ゴルゲットも一式作ろうかと思ったので、見かけたときに狩っていました。

昔、欲しいと思っていた装備がソロで簡単に手に入るようなったのはうれしいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19453/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】いまさらながら属性帯一式を作ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】いまさらながら属性帯一式を作ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top