Home > アニメ、漫画 > 久々に面白いアニメを見た

久々に面白いアニメを見た

いつの間にかアニメを見る機会がすっかり減ってしまいました。
今年になってから全部見たのは、偽物語くらいでしょうか。

3ヶ月毎の新番組開始もサッパリ見たいものがなかったりするのですが、今月スタートの『じょしらく』はなかなか面白いですね。

 link >>  StarChild:じょしらく
 link >>  じょしらく – Wikipedia


落語漫画のように見えて、落語的なものがあまり出ません。
楽屋のガールズトークが楽しいアニメですね。

原作が絶望先生の久米田康治氏ですので、世相や一般常識、時事的な話題からマニアックな話題までテンポ良く展開されてとても面白いです。
肩肘張らずに見られる気軽なアニメという感じで久しぶりに久米田ワールドを味わえました。

絶望先生は、アニメで初めて見てから原作の漫画を読みました。
じょしらくも面白そうだと思ったのですが、未だ原作漫画は読んでいません。

これを機に読んでみたくなりました。

アニメーション制作はシャフトかと思ったのですが、J.C.STAFFでした。
紺碧の艦隊やとある科学の超電磁砲などなどとても面白かったのですが、なぜかアニメ好きな人にはあまり評判がよろしくない感じのする制作会社です。

ですが、私は好きな制作会社なのでリトルバスターズなども結構期待していたりします。

じょしらくは、超ハマるという感じのアニメではありませんがなぜか繰り返し見たくなるアニメです。
出てくるのは女子キャラばかりですが、いわゆる萌え要素はあまり感じません。

最近はそういうものを期待して見ることが多いアニメですが、気軽に流し見出来るようなアニメも貴重ですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19001/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々に面白いアニメを見た from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 久々に面白いアニメを見た

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top