Home > 雑想 > マリーシャープス ハバネロソースにハマった!

マリーシャープス ハバネロソースにハマった!

  • 2012-05-29 (火) 21:48
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C0725.jpg

毎日食べる夕飯を少しでも美味しく食べたいと思って時々イトーヨーカドーの地下食品売場を見たりしています。
最近では、トマトジュースにオリーブオイルをたらして飲んでみたりしています。

オリーブオイルそのものはあまり好きではありませんが、トマトジュースに入れるとこくが出て美味しいですね。
さらにバジルを少しふりかけてみたりするとスープのような感じになります。

トマトは嫌いな方も多そうですが、私は野菜の中では1番好きですね。


そんなトマトジュースと同じ頃から使っているのが、マリーシャープスのハバネロソースです。
あまり見かけないソースだと思いますが、タバスコのような唐辛子のソースです。

 link >>  【有限会社マリーシャープス ジャパン】ハバネロペパーソースのMARIE SHARP’S JAPAN


スパゲティ好きなのでタバスコも常備していたのですが、あまり使用頻度は高くありませんでした。
まずいとは思いませんが、それほど頻繁に使おうとも思わない感じです。

ある日、Amazonを見ているとこのマリーシャープスハバネロソースが出ていました。
Amazonのレビューでの評価が結構良かったというのと、値段もそれほど高いというわけでもなかったので他に買う物があったついでに試しに買ってみました。

こんなものも扱っているとはAmazon恐るべしという感じですね。

タバスコほど酸味が強くなく、辛いといっても結構味わいのある辛みになっているのが良いです。
特に肉料理には良い感じですね。

とんかつやハンバーグ、餃子なんかにも使ってみました。
結構ドボドボかけても良いくらいに辛みが抑えてあります。

それでも食べているとだんだん口の中がピリピリしてくるのですが、これが意外に心地良い辛さなのです。
唐辛子だけでなくタマネギやニンニクなども入っているので味が平坦でないのが良いですね。

先日から使っていてなかなか美味しいので今回はリピート購入です。
辛いのが苦手な人にはお勧め出来ませんが、辛いのが大丈夫な方には良さそうです。

まだ肉料理にかけて食べるくらいしか使っていませんが、カレーやサラダに使うレシピもあるみたいです。
マリーシャープス ハバネロソースは、結構積極的に使いたくなる美味しいソースです。


B003M8MQAEマリーシャープス ハバネロソース HOT 148ml
リトルベリーズ

by G-Tools

コメント:4

ハルミチ 12-06-01 (金) 16:26

コメントを入力して下さい。

ハルミチ 12-06-01 (金) 16:28

はじめまして。

刺身なんかわ、そばなんかにもあいますよ。

是非、お試しあれ。

Rio 12-06-01 (金) 23:20

ハルミチさん。
はじめまして、こんにちは。

刺身やそばはちょっと想定外でした。
ワサビの代わりに使ってもいけそうですね。

ぜひ試してみます。

ハルミチ 12-06-02 (土) 9:31

ご返事ありがとうございます。

実は、カレーにもあうんです。

家族で、いくら甘口を作ってもこれ一本あれば、全然平気です。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18688/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
マリーシャープス ハバネロソースにハマった! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > マリーシャープス ハバネロソースにハマった!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top