Home > アニメ、漫画 > 久しぶりに見たカリオストロの城はやはり面白かった。

久しぶりに見たカリオストロの城はやはり面白かった。

昨日は、久々にルパン三世 カリオストロの城を見ました。

 link >>  ルパン三世 カリオストロの城 – Wikipedia


かれこれ劇場公開から30年以上経ちますがいまだに色褪せない面白さは何度見ても素晴らしいですね。
残念ながら劇場公開からずいぶん後になってテレビで見たのですが、実は初めて見たときはそれほど面白いとは思いませんでした。

その後何度か見る機会があって、見るたびにその面白さがわかるようになった映画ですね。
もう30年以上も前のアニメ映画ですので繰り返し見ている方も多いと思います。

内容はいまさら言うまでもありませんが、オープニングから見せ場がとても多く最後までテンポ良く進んでいくストーリーは何度見ても気持ちイイです。
特に序盤のフィアット500の描写がとても好きです。

ただ、テレビ版のルパン三世もよく見ていましたが、それと比べるとちょっとルパンの性格が優しすぎるかなと思ったりします。
ストーリーの中でも衛星中継を宇宙放送と言ったり、日本の警察の車などに時代を感じさせるものがあります。

ルパン三世は好きでしたが、主役の山田康雄さんが亡くなられてからはほとんど見ていません。
そしてまたキャストがだいぶ変わったようですが、それもまったく見ていません。

沢城みゆきさんの峰不二子もとても興味ありますが・・・。
そういえばドラえもんも声優が変わってからはまったく見なくなりました。

やはり声の印象というのは大きいですね。

来週の金曜ロードショーは、これまた久々の紅の豚が放送されます。
宮崎駿監督の趣味全開の映画です。

最近のジブリ作品にはない面白い映画なので楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18275/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに見たカリオストロの城はやはり面白かった。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 久しぶりに見たカリオストロの城はやはり面白かった。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top