Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.2094 ソベク討伐開始!

【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.2094 ソベク討伐開始!

エンピリアンウェポンの神無製作もいよいよソベク編へ突入しました。
先週は、ヘルム集めが終わったのとちょっと風邪気味だったこともあって特にこれといったこともせずに過ごしていました。

今週からは秘が撃てるようになる最後の試練の開始です。

 link >>  Sobek/FF11用語辞典


Sobekは、以前に五行素材取りでずいぶんやったNMです。
皮に換算すれば神無1本とアルマスの半分くらいの数が揃うくらいやったかもしれません。

もちろん、全て五行希望で参加したので皮は1枚も入手していませんが、アビセアNMの中でもDurinnと並んでよくやったNMになります。

ですので、Gukumatz争奪戦からトカゲ、ブガードNMまで効率良く進められました。
やるうえで1番心配したのは、Gukumatzの取り合いよりも人が集まるかどうかでした。

Briareusと違って五行素材にうまみがあるNMなので、その希望者を集められました。
ですが、アビセアの旬も過ぎていますので果たして集まるかどうかが不安でした。

結果としては、さほど待ち時間も無く6人揃ってSobekを連戦することが出来ました。
まだまだ五行素材の需要はあるようですね。

特にSobekの五行素材は需要が多いものが揃っているのも幸いですね。
Cirein-croinなどと比べても恵まれていると思います。

さらに運良く応募してきてくれた人の多くがGukumatzのトリガーをお持ちだったのも幸いしました。
今回は8戦して15枚の皮を入手出来ました。

人の集まり具合と現地の混雑具合でかなり変わりますが、今回はかなり空いていて最後にはGukumatzが放置されているという有様でした。
そんな運の良さが重なっての枚数ですが、ヘルム取りに比べて移動も少なく楽ですね。

1回5戦で8~9枚くらい入手出来れば、あと4~5回で揃いそうです。
最後まで今日のような状況が続くといいのですが・・・。

それにしても、LV99になって初めてのSobekでしたがタイラントタスクも大したダメージを受けなかったのはやはりLVが上がったことによるものでしょうか。
慣れない最初の数戦は多少グダグダっとしてしまいましたが、戦闘不能者も出ずに余裕でした。

このままのペースなら週末の休日のみで3月中旬くらいにはLV85神無が完成しそうです。
完成したらスキル上げに裏や止まっているナイトのエンピリアン装束作りなどをやりたいですね。

昨年末に始めた神無作りですが、色々と面倒ではありますが少しずつ完成に向かっていくのはやっていて楽しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17906/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.2094 ソベク討伐開始! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.2094 ソベク討伐開始!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top