Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.2094 ソロでGukumatzのだいじなものを金箱から取ってみた。

【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.2094 ソロでGukumatzのだいじなものを金箱から取ってみた。

20120129150446.jpg

エンピリアンウェポンの神無製作もヘルム集めから皮集めに移りました。
次のSobekのトリガーNMであるGukumatzの確保と人集めが順調に出来ればわりと楽にいきそうな気がします。

皮集めはまだ1回もやっていないのですが、ひとまずヘルム集めが終わったので気分転換に忍者ソロでGukumatzのだいじなものを取りに行くことにしました。
舞台はA.ラテーヌからA.ミザレオに移ります。

Gukumatzのだいじなものは、以前にも暇な時に金箱から取ったりしていました。
ただ、トリガーアイテムと違いだいじなものとして大きい金箱から出ますのでまずは黄色〆をして光を育てなければいけません。

今回だいじなもの取りをした敵は、幽門石#0のすぐ近くにいる赤蜘蛛です。
WSで〆ても赤が光らず、光るミュレクスも沸くのでいつもここでやっています。

最初に黄色〆をするわけですが、片手刀のWSである湧はあまり強くありません。
削りきれないこともしばしばあります。

ここは威力のあるイオリアンエッジやサンギンブレードなどを使いたいところですが、メイン忍者としてはここは湧を使いたいところです。
あまり使う機会が無いと思いつつ作っていた魔法攻撃力UP蟻吸二刀流でやってみました。

他は特に魔攻UP装備やアートマ無しでしたが、この2本で700ほどダメージを与えられました。
これくらい出ると討ち漏らすことも少なくなりそうです。

30分ほどで黄色MAXになりました。
以前はもう少しかかったような気がしますが、LV99はやはり強いですね。

合間に光るミュレクスを青〆したりしましたが、青は石のかけらが出るくらいまでにしておきました。

そして、武器を回避蟻吸と弱複数回極エンチュに替えて蜘蛛狩りです。
なるべく白〆になるようにやりましたが、迅の威力があまり伸びないのが切ないところです。

丁度くらいの蜘蛛でしたのでまだ青字になっていない回避も少し上がりました。
ガシガシ狩っていると白もいつの間にかMAXになります。

この蜘蛛広場には時間POPNMのAthamasが沸きますが、余裕で倒せます。
うっかりからまれましたが、前に出ていた金箱が消える前に倒せました。

以前は、からまれると微塵をして逃げたりしたものですが・・・。

そんなこんなで約4時間近くかかってしまいましたが、『脱皮しかけたペイストの皮』を入手しました。
後日、Sobekをやるときに使おうと思いますが、募集するにしても一回分確保出来ているというのは精神的に少し楽ですね。

黄色〆をしなければいけないですし、だいじなものは複数持てませんので空いた時間にちょっとやるというわけにもいかないのが辛いところです。
Briareusの場合はシーフで10分ほどでトリガーを取れて金策にもなりましたが、こちらも強化装備や素材などでそこそこ金策になりました。

Sobekは出来れば五行素材希望者を5人集めてやりたいところですが、いまは人が集まるのか気になるところです。
秘が撃てるLV85神無まで折り返し点を過ぎましたが、完成までまだまだ時間がかかりそうです。

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:2

ゆきどん 12-01-30 (月) 5:55

フレ繋がりでチマチマと四ヶ月かかって
85神無にした感想!固定枠で出来ても
フレ繋がりで五行バイト代でやるのもイイですよ。
金原は腐る事になるし…。
忍シ白黒か黒無しで今ならやれますよ。
開放の時はぐっさん朝まで独占してました(笑)

Rio 12-01-30 (月) 18:08

今でも五行素材はそれなりに需要がありそうですね。
フレといっしょに作るのも楽しそうでいいですね。

LV99になりましたし、以前よりも少人数で楽にいけそうです。
グクマツさんが放置されていればあっという間に出来ちゃいそうですね。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17856/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.2094 ソロでGukumatzのだいじなものを金箱から取ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.2094 ソロでGukumatzのだいじなものを金箱から取ってみた。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top