Home > 雑想 > 果たして、唇のガッサガサが改善するか!?

果たして、唇のガッサガサが改善するか!?

  • 2011-11-23 (水) 21:45
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今日、帰宅しながらいつものように2chまとめサイトを見ていたところ、非常に興味をそそる記事がありました。
唇の荒れについてのまとめスレです。

 link >>  唇荒れの状態からプルプル唇にする方法:ハムスター速報


悩みというほどではありませんが、1年を通して唇がガッサガサだったりします。
リップクリームがあまり好きではないうえにつけるのが面倒なので買ったはいいのですが使わずにどこかへいってしまったものが多々あります。

気になってはいるのですが、気になっているわりにあまり積極的に何とかしようと思っていませんでした。
夏の湿度が高い時期ですら荒れてしまっているので、気温が下がってさらに乾燥していたりするとたまりません。

特に最近そうなったわけではなく、学生の頃からこんな感じでしたのでいつの間にかこういうものだと思うようになってしまったのかもしれません。
そんなわけで、いつもでしたら大して気に留めずにスルーしてしまうような記事ですがあることがきっかけでちょっと興味を持って見ていました。

あることというのは最近ハマっているアニメ『僕は友達が少ない』を見ながら思っていることでした。
それは以前放送された電波女と青春男でもそうだったのですが、ブリキ氏のイラストのイメージからか妙に口元を強調する描写があります。

それを見て、何とかしたいなぁと思うようになっていたのです。
もちろん私は女の子ではありませんが、見栄えが悪いのは男女問わず同じだと思います。

そこでちょっと本気で何とかしてみようかと思ったわけです。
スレ主さんの考える唇の荒れを改善することとは・・・。


  1. リップクリームに投資を惜しまない
  2. 唇を汚さない
  3. 物理的な負担を極力掛けない

と、いうことだそうです。
特にスレ主さんが唇を回復出来たのは、リップクリームの功績が大半をしめるそうなのでそのあたりを少し考えてみようと思いました。

リップクリームというと近所のマツキヨで2本で2~300円くらいの安いものを使っていました。
どうせあまり使わずにどこかへいってしまうから安いので良いと思っていたのですが、それが間違いかもしれません。

やはりある程度高価なものにはそれなりの効果があるような気がします。
それに高価なものであればやはり大事に使うと思いますしね。

オススメのリップクリームを見て、ちょっと値段に驚いてしまいましたがこれくらいの投資で改善するなら安いものかなとも思えます。
試しにどれか買ってみようかと思いました。

特に冬場はくしゃみをした時に唇が裂けて血が出ることもままあったりするので少しでも改善出来ればうれしいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17439/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
果たして、唇のガッサガサが改善するか!? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 果たして、唇のガッサガサが改善するか!?

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top