Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのチョコボワンドをてにいれたぞ!

【FFXI】ねんがんのチョコボワンドをてにいれたぞ!

20110527155153.jpg

現在開催中の冒険者さんありがとうキャンペーンで念願のチョコボワンドを入手しました。

 link >>  チョコボワンド/FF11用語辞典


チョコボワンドは意外に古くからあるアイテムで、最初のありがとうキャンペーンからあるようです。
私は冒険者さんありがとうキャンペーンがあるたびに挑戦してみたのですが、なかなかもらえずにいました。

ゴールドモグベルトはだいぶ前にもらえたのですが、チョコボワンドだけは毎回もらえずに残念な思いをしていました。

今回の冒険者さんありがとうキャンペーンでは、倉庫も動員して毎日モグに話していました。
最初のうちは、もらう→ガマン→もらう→ガマン→・・・を繰り返していたのですが一向にもらえませんでした。

そして、さらにガマンの回数を増やすと確立が上がるかもしれないと思い、もらう→ガマン→ガマン→もらう→・・・としたところ、やっともらえました。
以前にも2回ガマンしたりしたことはあるのですが、倉庫フル動員で毎日欠かさずやるほどやっていませんでした。

ガマンを1回するとエンゼルウィングが10個以上もらえるようになり、2回ガマンすると40個以上もらえたので2回のガマンも効果があるようです。
3回ガマンするとさらに効果が上がるのか不明ですが、2回でももらえたので2回やれば良いのではないかと思います。


20110527155218.jpg

最近はチョコボに乗ることはほとんどありませんし、チョコボワンドを使わなければいけない場面はかなり少なそうです。
ですが、チョコボ掘りなどするときには必ず持って行きたい装備ですね。

効果よりもオリジナルグラフィックなのがこの武器の良いところでしょうか。
EX属性ですが、レア属性が無いので2本装備することも出来ます。

2本装備してチョコボ+60分は大きいですね。

今回の冒険者さんありがとうキャンペーンも今日を含めてまだ5回出来ます。
2回ガマンすることもまだ出来ますので、欲しいと思っていた方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

私ももう1本狙って期間ギリギリまでやるつもりです。

(Visited 9 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16115/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ねんがんのチョコボワンドをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのチョコボワンドをてにいれたぞ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top