Home > アニメ、漫画 > アニメのDVDをレンタル店で借りてみた。

アニメのDVDをレンタル店で借りてみた。

IMG_6212a.jpg

以前、アニメの視聴方法を考えてみました。
その時にレンタルすることも考えたのですが、近所のレンタル店は考慮していませんでした。

そもそも店頭のレンタルでアニメタイトルはディズニーやジブリ程度しかないものだと思っていました。
それが、ふと思い付いて立ち寄ってみたところ、意外に多くのタイトルがありました。

早速、ラインナップを見てみると見たかったタイトルがあったのでその場で入会して借りてきました。
今回借りたのは、みつどもえ一期の1~3とけいおん!一期の1~2の5つです。

昔、VHSの頃に母方の祖母の家でレンタルしたビデオを見て以来借りたことがありませんでした。
それ以来のレンタルで、DVDになってからは初めてです。

新作を除くDVDが5つまで1週間で1000円でした。
現在の一般的なレンタル店での金額と比べて安いのか高いのかよくわかりませんが、1作200円なら良いかと思います。

単品で借りるより安いのですが、5つ借りないといけないのが少し残念です。
最初のうちはいいのですが、借りたいときに借りたいタイトルが5つあるかどうかが気になるところです。


テレビの初回放送を見るのが1番良いのですが、放送終了後から興味を持った番組も少なくありません。
みつどもえもけいおん!も二期を見て面白かったので、一期も見たいと思っていたのでちょうど良かったです。

AT-Xなどのアニメ専門番組も契約したいと思いつつ、結構費用がかかるのでいまだに未契約でいます。
1話あたりの費用は専門番組とは比べものになりませんが、レンタルは見たいタイトルを直接見られるのが良いです。

返しに行くのが面倒ですが、在庫のタイトル次第で今後も利用していきたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/15908/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アニメのDVDをレンタル店で借りてみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > アニメのDVDをレンタル店で借りてみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top