Home > ゲーム > 【FFXI】忍者のエンピリアン装束 真伊賀頭巾 完成!

【FFXI】忍者のエンピリアン装束 真伊賀頭巾 完成!

20110505142046.jpg

忍者のエンピリアン装束作りもいよいよ4つめになりました。
今回完成したのは真伊賀頭巾です。

 link >>  伊賀頭巾/FF11用語辞典
 link >>  Berstuk/FF11用語辞典
 link >>  Ulhuadshi/FF11用語辞典


最近の忍者は多くの人がこの頭巾をかぶっています。
頭巾自体は実装直後に入手していたのですが、型紙を取りに行く機会がなかなか作れずに今まで放置していました。

そんな中、最近の装束作りの勢いで型紙から五行素材まで一気に集めて作ってしまいました。


伊賀型紙:頭 アビセア-アットワNM Berstuk

まずは型紙ですが、これは定番の芋虫ではなくスラッグの方にしました。
忍者の型紙はどこでもそうですが、募集があってもすぐに埋まってしまいます。

そこで最近では自分で主催して行っていたのですが、今回はうまい具合に募集に入ることが出来ました。
相変わらずの忍者人気ですぐに枠が埋まりました。

NM自体は大して強くありません。
ウォタガIVやウォタジャが少々痛いですが、それほど驚異ではありません。

脱衣がありますので、装備変更マクロを作っておくと良いと思います。
今回はわりと運が良かったようで、現地も空いていて1回で8枚揃いました。


木行の小片 アビセア-アットワNM Ulhuadshi

次は、同じアビセア-アットワのUlhuadshiです。
Ulhuadshiは、2回ほど行って小片6つ揃いました。

1回目は募集にのって、2回目は自分で主催して行ってきました。
メンバーは、2回とも定番の忍戦シ白黒青吟です。

こちらは、トリガー集めが少々面倒でした。

『縮んだヘクトアイズの触手』と『体液まみれのワームの石』の2つのだいじなものが必要です。
このうちワームの石の方は、競売でトリガーが買えますので楽です。

もう1つの触手の方は、時間POPのヘクトアイズNM Amunをやらなければいけません。
10~15分くらいでPOPするのですが、伊賀型紙:頭も落としますので一緒に集めると手間が省けますね。

アビセア-ミザレオのグクマツほど壮絶な取り合いにはなりませんでしたが、時間によって1~2グループと取り合いになりました。
それほど強いNMではありませんが、毒/静寂/アムネジアフィールドがやっかいなので特に後衛は要注意です。

釣り勝ってだいじなものを手に入れていくと、だんだん釣れる人が少なくなってきますので適当なところでミミズNMをやって本戦へ行きました。

ウルハドシ自体はそれほど強くありません。
真伊賀手甲を作った時にやったドラグアなどに比べるとずいぶん楽です。

ただ、状態異常が多いので、盾を素早く回復させることが重要です。
また、楽ではありますが気をつけなければいけないのがサイキサクションです。

支援効果も吸い取られてしまいますので、盾役の支援はHPとMPだけにしてもらいました。
1回、詩人さんが吸い取られてしまい非常に強くなって苦戦しました。

盾役だけでなく、前後行ったり来たりする戦吟なども要注意です。

???のすぐそば、エフトの手前でやりました。
エフトはノンアクですが、NMが混ざっているので特に後衛はNMにからまれないように注意します。

ウルハドシも脱衣がありますので、装備変更マクロがあると良いと思います。


真伊賀頭巾

20110505142019.jpg

長らく放置していた伊賀頭巾ですが、作り始めてしまうとあっという間に完成してしまいました。
ヘイスト6%に二刀流効果アップが付くなどとても高性能です。

また、DEX+10が付きますので、そのまま迅を撃つ際に使っても良いですね。
陰忍性能アップは、陰忍効果中に一定確率でダブルアタックが出るようになるそうですが、陰忍自体あまり使わないのでおまけという感じでしょうか。

長いこと使ったワラーラターバンから解放されましたが、今度は頭巾ばかりになってしまいそうです。
ただ、ターバンよりいかにも忍者的な頭巾の方が使っていて良い感じです。

これで装備によるヘイスト値が、頭巾6、ダスク手3、黄昏帯7、袴7、バルリーヌ4で27%になりました。
少し過剰ですが、苦労して入手してきただけあってうれしいところです。

今回の頭巾で忍者エンピリアン装束+2も5部位中4部位揃いました。
最後は、伊賀装束中最も気になる空蝉の術効果アップが付いた真伊賀脚絆作りです。

五行素材集めは今までの中で最も苦労しそうですが、がんばって揃えたいところです。

(Visited 13 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/15918/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】忍者のエンピリアン装束 真伊賀頭巾 完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】忍者のエンピリアン装束 真伊賀頭巾 完成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top