Home > 雑想 > あらためてNHKの魅力に気付く

あらためてNHKの魅力に気付く

  • 2010-09-27 (月) 23:02
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

いまさら言うことではありませんが、最近あらためてNHKの番組の魅力に気付きました。
先々週BS-hiにて放送された『ワールドスーパーライブ』を見ていてふとそんな事を思いました。

私の印象が古いのかもしれませんが、NHKというとお堅い番組ばかりやっているイメージがありました。
あるいは、NHK教育にでやるような子供向け番組、趣味の講座番組などのイメージです。

そんなNHKですが・・・。
面白いアニメを放送したり、アニソンなども積極的にやったり、大河ドラマなどは制作に気合いが入ってるなど民放よりよほど面白い番組が多かったりします。

アニメに関して言えば、かつて『ふしぎの海のナディア』を金曜日の19:30~20:00に放送していたりしていましたから、意外と昔から面白い番組をやっていたのかもしれません。
ナディアがもう20年も経つのは、ちょっと感慨深いものがありますが・・・。

最近、パソコンのモニタの横に19型の液晶テレビを置いたのですが、まずはNHKを見るという感じです。
特にニュース番組などが見やすくて好きですね。

BSも土日の夜など意外と面白い番組がやっていたりします。
今までほとんどノーチェックだったのですが、今後はもっとNHKを見てみようと思っています。

NHKと比べると民放の方は、今ひとつな感じがしてしまいます。
なんだかんだで、どんな内容の番組でもキッチリ作っているという印象のあるNHKはやはりすごいと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12987/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あらためてNHKの魅力に気付く from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > あらためてNHKの魅力に気付く

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top