Home > 撮影機材 > ハクバ カメラ ざ・ぶとん Mサイズ

ハクバ カメラ ざ・ぶとん Mサイズ

IMG_1533a.jpg

ハクバより発売されていますカメラ向けの座蒲団です。
昨日、ご紹介しましたカビ防止剤を探しているときに見つけたのですが、面白そうなので一緒に買ってみました。

後からデジカメWatchで特集記事があったのを知ったのですが、エイプリルフール恒例のうぉっち記事かと思うほど面白い内容でした。

 link >>  ハクバ「カメラ ざ・ぶとん」 – デジカメWatch


■ レビュー

DSC01678.JPG

あまり長いレンズだとはみ出してしまうサイズですね。
Mサイズは210mm×210mm、Sサイズは180mm×180mmの大きさです。

写真は、EOS 40D+Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISです。



IMG_1551a.jpg

和風な感じのタグが良いです。



IMG_1555a.jpg

パッケージには、大きく『日本製』の文字があります。
また、使い方の例に『簡易枕』というのもあったりします。

3つくらい重ねると意外と使える・・・かもしれません。



IMG_1564a.jpg

今回は、Mサイズの『桜紺』と『オレンジ』を買ってみました。



IMG_1558a.jpg

ねんどろいどくらいの大きさなら撮影で使える・・・かもしれません。



IMG_1561a.jpg

お気に入りの本を置いてみたり。



IMG_1563a.jpg

意外と置き場所に困る電球。





デジカメWatchの記事がとても面白いので、そちらをご覧になるとこのアイテムの魅力が十二分に理解出来ると思います。

補足をすると、オレンジと桜紺では、中身のビーズ状の素材は同じと思われますが、外側の素材が異なります。
オレンジは『ナイロン』ですが、桜紺は『コットン』になります。

オレンジは、色は悪くないのですが素材感が紙のような感じがして今ひとつです。
その点、桜紺はコットン素材なので見た目といい、座蒲団という感じがします。

また、パッケージにクッションになるという記述があるのですが、弾力感はあまりありません。
この上にカメラなどを置く際は、そっと置いた方が良さそうです。

構造上の問題かわかりませんが、中央部分にはあまり粒が来ません。
ただ、バッグに入れた際などにカメラやレンズのそばに置けば、十分緩衝材になると思います。

この座蒲団、2010年のデジタルカメラグランプリの撮影・編集補助用品部門で金賞を取ったようです。
撮影に行くときや撮影する際も1つあると何かと便利そうなアイテムですね。

こういうシンプルなものはアイデア次第で色々使えそうです。



B0039NLSN8[AA] HAKUBA カメラ ざ・ぶとん M 桜紺(さくらのこん) KZB-M-CNV
ハクバ 2010-03-29

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11953/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ハクバ カメラ ざ・ぶとん Mサイズ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影機材 > ハクバ カメラ ざ・ぶとん Mサイズ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top