Home > ブログ > たかだか数行の文章を書く難しさ

たかだか数行の文章を書く難しさ

当ブログでは毎日何かしらのことを書いています。
書くネタがある時には不自由しませんが、コレといって思い付かない時の更新難易度はかなり高くなります。

ただ、書くネタがあると言っても、休日に1日かけて書くような『記事』を平日に書くのは難しいところです。
ですが、そんな時でも写真1~2枚と数行の文章でもあれば意外と体裁は良く見えるものです。

思ったことを書く、感じたことを書く、その程度ではありますがそれがなかなか難しいと思います。
文章にもリズムがあり、読んでいて面白い文章はリズム良く読めるのです。

もう、かれこれ2年以上ブログをやっているハズですが、いまだに文章書きが上手くなりません。
書くのが好きだから上手く書けるというようにはなりません。

たかだか数行の文章でも、文章の書き方を知っているのと知らないのとでは書かれたものの面白さが全く変わってしまいます。

Twitterは、140字という文字数の中で文章を書いていきます。
わずか140字ではありますが、奥の深い140文字です。

見て面白いブログというのは、やはり文章の書き方が上手いところばかりです。
写真の魅力も文章がイマイチだとどれだけ美しく撮れても、ブログやHPという媒体上ではちょっと見劣りしてしまいます。

一朝一夕に上達するものではありませんが、毎日の文章書きももう少し勉強が必要なようです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11815/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たかだか数行の文章を書く難しさ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > たかだか数行の文章を書く難しさ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top