Home > 雑想 > ささやかな癒しのひととき

ささやかな癒しのひととき

  • 2010-04-27 (火) 21:56
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

先日購入しましたそらのおとしものオープニング・テーマ ”Ring My Bell”ですが、相も変わらず毎日のように仕事帰りに聴いています。
実質2曲しかないのですが、ボーカル違いやカラオケverなどで6曲収録されています。

ただ、あまりカラオケverは聴かないので4曲を延々と繰り返し聴くことになります。
かれこれ買ってから20日ほど経ちますが、これがまったく飽きないのです。

毎日、仕事の後に聴く可愛い歌声は、何度聴いても癒されます。


そんなアニメソングですが、実は昔からあまり聴いていませんでした。
アニメの中で聴く分にはイイのですが、その歌だけを聴いているとすぐ飽きてしまっていたのです。

ただ、最近のアニメの歌を聴くと、曲自体が昔と比べて格段に良くなっている感じがします。
昔はアニメのOPやEDには良いけど、その曲自体を楽しむにはちょっと難のある感じの歌が多いと思っていました。

ですが、最近のアニメの歌はそれだけ聴いても十分満足出来るクオリティがあると思うのです。
アニメによっては声優の方が歌っていたりしますが、元々『声』を売りにする職業の方々ですから歌に魅力があるのは当然といえば当然ですね。

曲が良ければこれほどまでに魅力的な歌になるというのを再発見している今日この頃です。
他のアニメの気になる歌もアニメから離れて聴いてみるとまた新たな発見があるかも知れません。

今後も少しずつアニメソングのCDを増やしていきたいところです。
それにしても、吉田仁美さんの歌声は素晴らしいの一言ですね。

今後の活躍をとても期待しています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11807/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ささやかな癒しのひととき from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ささやかな癒しのひととき

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top