Home > ゲーム > FFXI 2010.3.23 バージョンアップとワールド統合

FFXI 2010.3.23 バージョンアップとワールド統合

20100323214743.jpg

今日は、今までのバージョンアップの中でもひときわ気になるバージョンアップでした。
その理由は、何といっても初めてのワールド統合にあります。

今回も色々な追加や修正がありました。
詳しくは、下記のplayonline公式サイトをご覧いただくのが良いと思います。

 link >>  2010.3.23 バージョンアップ


ワールド統合は、キャラクターの名前変更が伴う可能性があるというのが1番の気がかりでした。
さすがに7年もやってきた名前を変更するのは少々抵抗があります。

ですが、メインキャラは無事に新天地に舞い降りることが出来ました。
ただ、残念ながら倉庫キャラが1人、黄色ネームで表示されていましたので名前を変更しなければいけないようです。

1番お気に入りの倉庫キャラ名でしたので残念です。
とりあえず、今日はログインせずに名前を考えておきたいと思います。



■ 連合軍戦績装備

今回もいつものように色々と装備品が追加されましたが、eLeMeN様の情報を見た感じではまた面倒くさそうなのが多いという印象です。

 link >>  eLeMeN – FF11 – 武器 (eLeMeN様


定期的にイベント参加してやっと手に入れられるものやクエストなどの報酬などが多そうな感じがしますね。
とりあえず今日は、すぐに確認出来る連合軍戦績装備を見てきました。


サンドリア王国軍

20100323212019.jpg

バストゥーク共和国軍

20100323214332s.jpg

ウィンダス連邦軍

20100323212654s.jpg

事前告知のあったカンパニエの隊長が使うWSがそれぞれの武器で使えるようになるようです。
私は、主に王国軍のところでしかやらないので他の2つがどんな感じなのかはわかりませんが、両手棍は召喚士あたりでしか使わなさそうな感じもしますね。

WSばかりに目が行ってしまいますが、命中+20もかなり良い性能ですね。

残念ながら、上位の勲章をもらえない状態なので性能などは確認出来ませんでした。
ですが、新規追加の指輪、マント、首装備はぜひ3つとも揃えたい性能ですね。

特に連邦傭兵団長の護符は、鴉天狗甲懸やバーミリオクロークとあわせるとなかなかすごいことになりそうです。
リゲインというのも珍しい性能です。

今後、リゲイン装備も増えそうな予感がしますね。

また、リバリは、礼服の連合軍戦績版といったところでしょう。
礼服はPCの所属国と礼服の所属国が一致しないと発動しませんが、これも同じような感じなのでしょうか。

こちらは、あまり使い道が無さそうな感じがしました。


と、いうわけで久々のバージョンアップと初のワールド統合でした。
平日はなかなかログインする時間がありませんが、週末にたっぷり楽しんでみようと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11634/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
FFXI 2010.3.23 バージョンアップとワールド統合 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > FFXI 2010.3.23 バージョンアップとワールド統合

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top