Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼

記事紹介 お礼

■ 記事紹介

 link >>  配色パターンからWebデザインを考える | Webクリエイターボックス

蒼月彩記・新装版さんでご紹介されていた記事なのですが、簡潔にまとめられていてとてもわかりやすい記事だと思います。

当サイトの配色は、基本的な部分はWordPressテーマのwp.Vicuna Ext. Customのテンプレートをそのまま使っています。
そのテンプレート部分は良いのですが、記事内の文字の色などがいまだに安定していなかったりします。

グリーン、オレンジ、ピンク、グレー、レッド、イエロー、ブルー、水色、という感じに色は作ってあるのですが用法が上手くありません。
昔、デザインの勉強をしていた頃から配色というのがどうも苦手でしたが、相変わらずという感じです。

色の本も買ったはいいが、そのまま積んであったりしますのであらためて読んでみようかと思いました。
また、サイトの配色ということで最近思っているのが、文章を読むならやはり『白地に黒文字』が良いということです。

元々写真のためにグレー地にしたのですが、意外と文章も書いたりするので気になっていたのです。
また少しずつブログの見直しなどもしたいところですね。



■ お礼

海外の通販とジャパンネット銀行の「ワンタイムデビット」
トミカ 14 コマツ 対人地雷除去車 D85MS を買ってみた

機能の黒板みたび

ご紹介いただきましてありがとうございました。

ワンタイムデビットは、カードの心配が少し減りますので、なかなか良いサービスですよね。
クレジットカードではないので、最低限の金額だけ入れておけば、思わぬ衝動買いも防げる・・・かもしれません。

トミカは、意外と面白い車両が多くてちょっとハマリそうな感じです。
1台300円ちょっとなので気軽に買えるのも良いですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top