Home > ゲーム > FFXI 鯖が消える日

FFXI 鯖が消える日

20100321185724.jpg

先日の行われた『ヴァナ★フェス2010』で告知された今後のFFXIについてですが、その中にワールドの統合という事項も含まれていました。

 link >>  ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合
 link >>  全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(3/23)


私の所属しているワールドも、最近は人が少なくなってしまいまして、休日でも2000人を下回ることが多いです。
人が少なくなると良いことと悪いことがあります。

良いことは、NMなどでライバルが減ったりして狩りやすくなったりといったことがあります。
ただ、現在のいろいろなFFXIのコンテンツからすると、人数がいないと困るものが多かったりします。

やはり、ある程度の人数が常にいるのが望ましい状況かも知れません。
そんな中、私の所属するワールドも3/23(火)のサーバーメンテナンスで統合されることとなりました。


FFXIを始めて7年近くになりますが、ワールドを移籍したことはありません。
あまり話題に上ることが無いワールドでしたが、7年近くもいるとそれなりに望郷の念が沸くモノです。

今日は、ワールド統合前最後の日曜日ということで、消えゆくワールドを惜しんで色々とイベントを企画している人達も見受けられました。
私は相変わらずマイペースに独りで楽しんでいましたが、一抹の寂しさは拭えません。

FFXIの各ワールドで景色が変わるわけではありませんが、ログインしたときに出るワールドの名前が変わってしまうのは残念です。
とはいえ、競売の履歴は無くなり、リンクパールも作り直しになるなど影響はあります。

そういえば、1人LSになって書いた最後のLSメッセが2006年の日付でした。
なんだかんだで、FFXIをやっていた期間の半分は固定LSに所属していなかったんですね。

毎週参加していたリンバスLSも3年くらいの活動期間を経て、昨年夏に解散してしまいました。
現在は、のんびり合成やカンパニエをやっていますが、新しいワールドではどう過ごそうかと考えています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11623/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
FFXI 鯖が消える日 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > FFXI 鯖が消える日

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top