Home > 雑想 > 久しぶりに飲んだ「ジョージア MAX COFFEE」にハマる

久しぶりに飲んだ「ジョージア MAX COFFEE」にハマる

  • 2010-03-20 (土) 21:55
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1453a.jpg

最近、仕事が忙しくなり結構体力を使います。
疲れてくると、甘いものがうれしくなってきますが、久しぶりにあの『MAX COFFEE』を飲んでみました。

 link >>  MAX COFFEE 公式サイト


黄色と黒の目立つデザインの缶コーヒーは、多くの方がご存じのものだと思います。
私も小さい頃からコーヒー好きでしたので飲んでみたのですが、とにかく『甘い飲み物』という印象しか残っていませんでした。

発売元が変わり、ジョージア・マックスコーヒーになって、半分ジョージア、半分MAX COFFEEという変なデザインになってからは飲んだ記憶がありません。
公式サイトの年表を見ると、結構デザイン変更しているようですが、初代のデザインはしばらく消えていたようです。


そんなMAX COFFEEのペットボトルが自販機にあるのを見て、ふと買ってみました。

まずは、飲んでビックリしました。
甘甘なのは予想していましたが、それ以上にコーヒー感が記憶よりずいぶん増している感じがしたのです。

かなり昔の記憶なので正確な味は覚えていませんが、コーヒーというより甘甘なミルクに少しコーヒーを入れたような飲み物だったような気がしていました。
それが、それなりのコーヒー感を出しつつ、独特の甘さがあってとてもおいしいものになっていたのです。

疲れたときにはホントにホッとする甘さと絶妙のコーヒー感です。
2009年の8代目のパッケージデザインから、『ミルク入り』が『練乳入り』に変わっていました。

この独特の甘さは練乳ならではですね。

ちなみに、栄養成分表示によると・・・

エネルギー 50kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.7g
炭水化物 10.2g
ナトリウム 33mg
(※100ml当り)


100ml当りというのがポイントで、ペットボトル1本飲むとエネルギーは、250kcalになる計算です。
カロリーオフやZEROといった飲み物が増えてきている中、時代に逆行するかのような高カロリーです。

ですが、疲れたときにブラックのコーヒーはなかなかキツイものがあります。
このこってり甘~いコーヒーは、時になんとも言えないホッとするひとときをくれますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11619/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに飲んだ「ジョージア MAX COFFEE」にハマる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久しぶりに飲んだ「ジョージア MAX COFFEE」にハマる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top