Home > 雑想 > 洋楽倶楽部80’sを見てみた

洋楽倶楽部80’sを見てみた

  • 2010-03-11 (木) 23:21
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

昨日の深夜にNHKで放送された番組ですが、久々に80年代の洋楽を聴いて懐かしい感じでいっぱいでした。

 link >>  洋楽倶楽部80’s


洋楽は大好きなのですが、邦楽も含めて『映像』として見る習慣が無く、ほとんど見たことがありません。
音楽は基本的に耳で聴くモノということで、ライブなども見ないのです。

そんな変な習慣があったりしたのですが、なぜかNHKの番宣を見たところ、妙に気になって見てみました。
高嶋政宏の小芝居が多少気になりましたが、30分があっという間の番組でした。

懐かしい曲が色々出ていましたが、お目当てはヴァンヘイレンです。
『JUMP』は比較的最近の曲のような気がしてましたが、結構前の曲だったのですね。

一時期、毎日のように聴いていました。
映像はありませんでしたが、デュランデュランなども最高ですね。

そして、マドンナの『LIKE A VIRGIN』は、久しぶりに聴くと可愛さとセクシーさを併せ持った素敵な歌声に聴き入ってしまいました。
思わずCD欲しいなぁと思ったりしてしまいました。

80年代というと、ほんのちょっと前という感じがしていたのですが、もう30年近くも経つのですね。
私の中で今でも最高のロックバンドであるBOØWYも80年代に活躍したバンドです。

そんな想いに浸りながら、久しぶりの心地よい30分を過ごしました。
80年代の音楽はいつ聴いてもイイですね。


それにしても、同じく久しぶりに見た高嶋政宏がイイ感じにカッコ良くなっているのに驚いてしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11564/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
洋楽倶楽部80’sを見てみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 洋楽倶楽部80’sを見てみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top