Home > Archives > 2024-03-22

2024-03-22

『パインアメ 1kg』を買ってみた

P3215879s.jpg

普段から間食はしないのですが、深夜に飯屋のYoutube動画を見ながらAIイラストとかやっていると何か食べたくなってきます。
スナック菓子などはあまり好きではないのでチョコレートなどをたまに買ったりしています。

そんな中、たまには飴を舐めながらやるのも良いかなと思いました。
そこは甘い物好きなのでやはり甘い飴が良いですね。

スーパーで売っているものでもいいですが、Amazonを見ていたら業務用?ぽぃ容量の多いパインアメがありました。
原神でお馴染みのアレです。

1kgということでしばらくは楽しめそうと思い、買ってみました。
最後に食べたのは・・・遠い遠い昔の話ですが、甘酸っぱい味が美味しかった・・・ような記憶がありました。


P3215880s.jpg

実は、最初は甘い飴ではなくミントキャンディーみたいなものを探していました。
ミンティアとかフリスクみたいなやつです。

職場でも愛用している人がいますが、毎日食べていると結構イイ金額になるので気になるものの買うに至りません。
昔買っていた時期もあるのですが、意外とすぐ無くなってしまうんですよね・・・。

それと、今回買おうと思って調べてみたところ、人工甘味料が入っているのに気づきました。
清涼飲料水に入っているとアレな気分になるので、これはちょっと手が出ません。

アルトイズのミントキャンディーとか1回食べてみたいと思ったのですが、これはこれで結構ビックリな値段が・・・。
缶のデザインが良いので一度買ってみたかったのですが、残念ながら近隣の店舗で扱っているところはないようです。

以前はカルディなどでも扱っていたようですが、今は輸入菓子を専門にやっているところなどに行かないとダメそうです。

そんなこんなでパインアメを購入しました。
人工甘味料なしでパイン果汁が入っているのに惹かれます。


P3215883s.jpg

早速食べてみましたが・・・。
久々に食べましたが、甘酸っぱい味で美味しいですね。

へんなエグ味もなく酸味が心地よく甘さもちょうど良いです。
そしてパイン果汁入りというのが効いてるのか、人工的な感じが無くてとてもジューシーなのが良いですね。

甘さの割りにベタベタした後を引きにくいのも良いです。

 link >>  おいしさの秘密 | パイン株式会社


ただ、普通に砂糖を使っている分カロリーはちょっと高めで1粒18.5Kcalほどありますので食べ過ぎ厳禁です。
原神でパインアメを見ていて何の気なしに注文してみたのですが、とても美味しかったです。


Home > Archives > 2024-03-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top