Home > Archives > 2024-03-08

2024-03-08

【原神】久々に万葉を使ったらあらためて魅力を感じた

20240308182816ss.jpg

Ver.4.5で復刻が決まった楓原万葉ですが、1凸を2凸にしようと思って使用感を思い出すべく日常プレイで久々に使い始めました。
以前使っていたのは『申鶴・万葉・心海・甘雨or綾華』の氷パーティでした。

スメール以降、激化で刻晴が復帰したり放浪者がお気に入りになってしまってすっかりベンチウォーマーになってしまいました。
激化刻晴の強化に最適なものの鍾離と入れ替えるのはPスキルが低い私としてはハードルが高くていまだに実現していません。

そんな楓原万葉を復刻にあわせて再使用し始めました。
これでやっぱり2凸はいらないかなぁと思えば貯蓄に回そうかなと思っていました。

しかし、地脈などで細かい敵をサクッとまとめて葬ったり、倒した際に出たアイテム類をまとめて楽に入手したりしているとやっぱり万葉はイイナァと思いました。
秘境などで使ってフィッシュルのスキルで6万とか出したりするのを見るとニヤニヤが止まりません。

これで2凸効果が載ったらと思うと・・・。
イマイチ上手く雷拡散出来ないことが多いのですが、このへんは練習して慣れてくればなんとかなりそうかなぁと思っています。

万葉はスキルのアクションもカッコ良くて好きなんですよね。
そして、爆発も好きなのですが、周りが見えにくくなって敵を見失うことが多いのはちょっと気になります。

それと・・・蒼古のデザインが・・・。
原神の武器デザインはどれもとても良く出来てると思いますし蒼古自体のデザインも全然アリなのですが、和装キャラへ合わせることに少々違和感があります。

まぁ、そのへんは使う上では問題にならない些細なことですが。

あらためてしばらく使ってみて、やっぱり万葉はイイナァと思ったので次の復刻で凸を進めようと決めました。
2凸してどれくらい強くなるか楽しみです。

Home > Archives > 2024-03-08

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top