Home > アーカイブ > 2022-01-06

2022-01-06

【原神】引かないと言ったそばから申鶴を引いてしまった・・・

20220105193608ss.jpg


Ver.2.4が始まって1日ほど経ちますが、今回のVerUPはなかなか盛りだくさんです。
魔神任務に世界任務、新キャラに各種アイテムなどなど、もう1週間早く実装されていれば冬休みに堪能出来た方も多いかと思います。

このへんはゆっくり楽しんでいければと思います。

私はというと、新年明けてVer.2.4のガチャ計画を立てたそばから我慢できずに引いてしまいました。
お試しで申鶴と雲菫を使ってみたところ、手が勝手にポチっていました。

せっかく鍾離用に天井近くで止めていたのに台無しです。

12連ほどで運良く雲菫とともにげっと出来ました。
★5氷の申鶴よりも★4岩の雲菫の方が私の編成には合いそうです。

申鶴も爆発の範囲がまぁまぁ広めなのでロサリアの代わりになるかなと思ったのですが、80族と重い上に爆発のダメージがあんまり強く無さそうなのと物理耐性ダウンは完凸ロサリアで十分なので入れ替えしなくて良いかなと思いました。
とはいえ、申鶴の全身タイツも捨てがたいものがありますので、無凸確保出来て良かったです。

2凸すればスキルも2回撃てて爆発の持続時間も延長されてより使いやすくなりそうですね。

申鶴の育成素材を入手するには淵下宮の新しい世界任務を進める必要があります。
ちょっと面倒ではありますが、道中の敵をスルーしていけばそれほど時間はかからないと思います。



20220105220657ss.jpg


淵下宮は地下にありながら底が見えないので天空にいるような気分になります。
地下世界の不思議な世界観はちょっとメイドインアビスを思い出します。

私は後でまたやるのも面倒なので、道中で見えた時間挑戦や宝箱は取りながら進めました。
まだ解放まで行ってませんが、3分岐の手前まで進んでいます。

道沿いに行けばそれほど迷うことは無いと思います。
移動の際は下に落ちないようにだけ気をつけましょう。

わりとビシャビシャしているところが多いので、感電や凍結を使って行くと楽かもしれません。


そして、刻晴メインの身からするとうれしい追加衣装も早速げっとしました。



20220105140816ss.jpg


社交界用のドレスみたいな感じでとても綺麗です。
この格好で戦うと違和感が多々ありますが、可愛いので無問題です。

タケノコが猫耳ぽくなってしまったのがちょっと気になりますね。
現在は割引で販売されていますので欲しい方は割引中にげっとしておくと良いと思います。


他にも稲妻のお店で雷の印を交換できるようになったりしました。
神櫻LV50で解放になりますので、事前に集めていた分で一気に解放しました。

交換は壺の調度品がメインで、他に強化素材やモラがあります。
壺をやっていない人は急いで集めなくても良さそうです。

欲しい人は淵下宮の新しい世界任務の道中宝箱で結構もらえるのでそれを集めるとよさげです。


まだ世界任務も途中ですし、魔神任務やデートイベントも未着手です。
明日からは別なイベントも始まるようですし、しばらくはやることがいっぱいですね。



Home > アーカイブ > 2022-01-06

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top