Home > アーカイブ > 2022-01-04

2022-01-04

【原神】Ver.2.4の祈願をどうしようか・・・

新年明けてまだ冬休みの方も多いと思いますが、原神では特にこれといったお正月イベントもなく平常運転です。
どうやらオンラインゲームではお馴染みの季節イベントはやらない方針らしいです。

私はその内容を知らないのですが、これはインタビューで言っていたらしいです。
世界観を大事にするということとしては良いことだと思います。

また、日本だけの運営ではないのでそのへんも配慮するとリアルイベントを持ち込まない方が良いかもしれません。
これを言うとアーロイを出す人がいますが、そのへんは大人の事情もあるんでしょうね・・・。


そんな中、1/5にVer.2.4が始まります。
おそらくお昼頃からかと思いますが、とても楽しみです。

1番の楽しみはやはり新キャラを始めとしたガチャでしょうか。
今回は・・・。

・前半キャラ:★5 申鶴、魈 / ★4 雲菫、凝光、重雲
・前半武器:★5 長柄武器・息災、和璞鳶

・後半キャラ:★5 鍾離、甘雨 / ★4 行秋、北斗、煙緋
・後半武器:★5 破天の槍、アモスの弓


と、なるようです。

前半の目玉はやはり新キャラの申鶴&雲菫になると思います。
私的には氷サポのような申鶴はあまり興味が出ず、どちらかというと見た目性能とも雲菫に興味があります。

雲菫はイベントで璃月キャラが1体もらえるようで、その中にも含まれます。
イベントでは雲菫をもらおうと思っています。

武器は特に興味なしです。
キャラ・武器ともに★4の凸目当てでガチャを引くのはなかなか大変なので前半は特に引かずにスルーでも良いかなと思います。


後半はむしろこちらを楽しみにしている人も多いかもしれません。
私も鍾離が欲しいので引く予定です。

甘雨もイイナァと思うのですが、元素爆発に魅力は感じるものの重撃メインなのが気になるのでおそらく引かないと思います。
私の場合、弓の重撃はAIMが全然上手くいかないのでとても常用するのはムリです。

その分、鍾離は1凸出来ればイイナァと思っています。
ただ、その後のVer.2.5でおそらく八重神子が来るようなのであまりムリは出来ないです。

後半の★4は行秋が完凸しているものの北斗も煙緋も完凸までまだまだであり、どちらも凸したいキャラなので楽しみです。

武器は・・・。
祭礼の弓や西風剣は欲しいですが、わざわざ狙って回すほどでもないので前半同様スルーでしょうか。

弓蔵か絶弦が入っていたら少し回そうかなと思っていましたが・・・。


と、いうわけで次回のVer.2.4では鍾離のガチャを回すつもりです。
使わずとも全キャラコンプしたい思いはありましたが、最近は使ってなんぼという思いが強くなってきました。

ですが、1キャラLV90にするだけでも結構大変ですので使いたいキャラに集中した方が良いと思い始めました。
あれもこれも取るならその分使いたいキャラの凸を進めたり★5武器を入手した方が満足感が高そうです。

個人的には今後キャラは楓原万葉と凸用のフィッシュル、武器は宵宮用に飛雷の鳴弦、刻晴用に霧切の廻光が欲しいです。

最近ノエルで赤角を使って思ったのですが、★5武器は満足感が高いですね。
出来れば既存メンバー用に★5武器を増やしたいです。



Home > アーカイブ > 2022-01-04

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top