Home > Archives > 2020-12-15

2020-12-15

射撃用ベンチレスト『コールドウェル The Rock Jr』を買ってみた

PC122952s.jpg


最近またエアガン熱が出てきてグレネードランチャーなどポチってしまいました。
普通のアサルトライフルはポチらずにちょっと変わった銃ばかり欲しくなってしまいます。

Youtubeでもここしばらく銃動画を見ていなかったのですが、最近また見るようになりました。
そんな中、海外の実銃射撃の動画で、ライフルを置いている台のようなものが気になりました。

銃を置いて射撃するための台でベンチレストとかサンドバッグというものが使われているようです。
手持ちのライフルにはバイポットという二脚が付いていますので必要ないかなと思ったのですが、なんとなく銃アイテムとして欲しくなってしまいポチってしまいました。

メーカーとかサッパリわかりませんでしたので動画の中で使われていたCaldwellというメーカーのベンチレストを買ってみました。
色々種類がありましたが、シンプルで見た目も満足できるやや小型ので『The Rock Jr』というのを買ってみました。

エアガンショップではあまり扱わないものなので実銃の射撃用品・狩猟用品を扱うショップで購入しました。

 link >>  コールドウェル The Rock Jr ベンチレスト – 射撃用品&狩猟用品の通信販売 ガンネット ショップ



PC122955s.jpg


輸入品らしく段ボール箱の中にわりと雑然と商品が詰め込まれていました。
大きさの割に金属製で結構重量があります。

説明書は英語ですが、シンプルな作りですのでイラストを見ながら簡単に組み立てられると思います。
支柱にプレートを取り付けるのに六角ネジを使いますが、取付用の六角レンチが付属していました。



PC122956s.jpg

PC152977s.jpg


実銃用なので作りはガッチリしています。
ただ、上部バッグが面ファスナーで取り付けるのでちょっとグラグラしますし見た目がイマイチです。

バイポット付きの銃ならバイポットを使った方が撃ちやすそうです。
まぁ、お座敷シューターで観賞用として購入したので実使用はどうでもいいと言えばいいのですが・・・。



PC152972s.jpg

PC152974s.jpg


スタンドの足はゴム足とスパイクで付け替えが出来ます。
お座敷使用ではスパイクにすることは無さそうですね。

また、付け替えのネジは付属の六角レンチでは回らないので別途六角レンチを用意する必要があります。



今回、銃動画を見ていて思わずベンチレストをポチってしまいました。
銃本体以上に使うことが無さそうなグッズですが、なんとなく見ていてニヤニヤしてしまいます。

見てニヤニヤ出来ればそれはそれで十分買った価値がありますね。
普通のエアガンショップでは扱っていないようなアイテムなのでエアガン関連の動画やブログであまり見かけないマニアックなアイテムではないかと思います。

Home > Archives > 2020-12-15

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top