Home > Archives > 2016-04-18

2016-04-18

【艦これ】ねんがんの鎮守府カウンターバーをてにいれたぞ!

20160417190956s.jpg


私が艦これを始めた時から家具屋に並んでいて、欲しいなぁと思っていた鎮守府カウンターバーをやっとゲット出来ました。
他の家具を買わなければもっと早くに入手出来ていたのですが、すぐに無くなってしまいそうなものを優先していたのでずいぶん時間がかかってしまいました。

カウンターバーは先日の牛丼コラボの時には牛丼が出てきたりしたそうですが、その時に入手出来なかったのが残念です。

あわせて日本酒&ウィスキー棚もすでに用意済みです。
惜しむらくは洋酒&ワイン棚が無いところですが、こちらは再販待ちですね。

今は母港の音楽の兼ね合いもあって提督の作る食卓を置いていますが、これはこれで朝昼晩に食事が並ぶのが良い感じです。
夜更けになったときにも黒いテーブルと椅子が存在感を主張せず落ち着いた感じで良い雰囲気です。

お気に入りの艦娘がカウンターバーとテーブルにそれぞれ座ってひとときを過ごしているところを想像するとニヤニヤが止まりませんね。


カウンターバーの面白いところは、時間と秘書艦によって並ぶものが違うというところでしょう。
艦これはわりと夜間のプレイが多いので夜間帯のバリエーションが多いのがうれしいところですね。

日本酒、ワイン、ウィスキー、ビールなど秘書艦によって変わってくるのが面白いです。
ただ、戦艦などの艤装が大きい艦娘だとまったく見えなくなってしまうのが残念ですが・・・。

艦これwikiに一覧がありますが、これを見ると概ねイメージ通りかなという感じです。
ただ、潜水艦勢がアルコール類になっていたのがちょっと意外でした。

伊19が朝まで飲み勢に入っていたのは驚きました。

 link >>  家具 – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*



家具は他にも面白いものが色々ありますが、私の優先順位はどうしても食べ物、飲料などがからむものが多くなってしまいます。
このへんは、FFXIでモグハウスをキッチンにしていた頃から続いています。

自分でも何でかわかりませんが、食べ物を作る場所とか食べ物が置いてある場所とかそういったところに魅力を感じてしまいます。
間宮とか実装されたら真っ先に取りに行きたいくらいです。

念願のカウンターバーを手に入れたことで、夜の艦これがますます楽しくなりそうです。

Home > Archives > 2016-04-18

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top