Home > イラスト > 【AIイラスト】出来た絵を選ぶ話

【AIイラスト】出来た絵を選ぶ話

相変わらず飽きずに作っているAIイラストです。
自分の好きなように自分の判断で作るのも楽しいですが、お題に沿って作るとまた色々なことが学べて楽しいです。

私が投稿しているちちぷいでは定期的にお題が出てそれに沿った絵を投稿するような企画が開催されています。
投稿しても大した報酬をもらえるわけではありませんが、エンブレムのために毎回参加しています。

自分では絶対やらないであろう興味の無いお題で作るというのもやってみるとなかなか楽しいものです。
今回は『撮影会』というテーマでしたので1枚投稿してみました。


00058-3517987566ss.jpg

これは実際に投稿した絵の修正前のものです。
イイ感じになったと思ったのですが、カメラのモニタに自分が映ってしまっているのが残念でそこを子猫に差し替えました。

猫を撮影した後に自慢げに見せる少女というような感じです。
表情は愛猫を撮るときにしそうなものをチョイスしてあとはイイ感じに猫を配置してガンバレAIという感じです。

他によさげかなぁと思いつつも選ばなかった絵をいくつか出しておきます。


00051-3517987559ss.jpg

00063-3517987571ss.jpg

00052-3517987560ss.jpg

00054-3517987562ss.jpg

00056-3517987564ss.jpg

00062-3517987570ss.jpg

全て出したままで未修正なので色々変なところもありますが、人によっては私と違う物を選んでいたかもしれません。

1枚目は猫と一緒に自撮りしている風な感じなのでイイナァと思ったのですが、手の修正やカメラの形も微妙に変で、シチュエーションとしては魅力的ではありますが修正が大変なので選外にしてしまいました。
2~6枚目も悪くないと思います。

猫の位置もわりとイイ感じかなと思ったのですが、どうもありきたりな感じがしてしまいました。
愛猫を楽しく撮影する(した)んだろうなぁという雰囲気は出ていると思うのですが、もう1つひねりが欲しいと思いました。

そこで選んだのが撮影した後に写真を見せてうれしそうにドヤ顔する絵でした。
より具体的に状況を感じられて面白かったのでコレにしました。

ただ、『撮影会』なので撮影後より撮影中の方が良かったなぁというのはあります。
撮った後の自慢シーン自体はイイナァと思って出しましたが、出してから撮影会なら自撮りしている絵の方が良かったかなとちょっと思いました。

もう少し熟考すれば良かったとも思いますが、今回に限らず投稿する際はわりと早めに割り切って出すようにしています。
ですので出した直後に引っ込めて修正することもまれによくあったりします。

このへんは自分なりに決めていることで、こだわりだすとキリが無くなって時間がドンドン過ぎてしまうので見切り発車とまでは言いませんが適当なところで切り上げて早めに出すようにしています。
それでもあーだこーだ考えて何時間も経ってしまうこともあったり・・・。

そんなこんなは次回に生かせば良いかなと思っています。
100%趣味の範囲なので失敗したところで特に何もありません。

次はどんな絵にしようかなと考えるのが楽しいです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40495/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【AIイラスト】出来た絵を選ぶ話 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イラスト > 【AIイラスト】出来た絵を選ぶ話

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top