Home > ゲーム > 【原神】七聖召喚をやめた

【原神】七聖召喚をやめた

20240113204507ss.jpg

原神を始めて2年と5ヶ月ほど経ちました。
開始当初に比べるとモチベーションが多少下がったのは否めませんが、相変わらず毎日楽しくやっています。

スメール以降のストーリーにやや興味が沸かなかったとか層岩巨淵で3D酔いがヤバかったとかいうことはありましたが、概ね満足してプレイしています。
定期的なイベントも報酬をもう少し欲しいなぁと思うくらいで毎回キッチリこなしています。

螺旋は相変わらず★36にいかない程度の雑なプレイですがいちおう12層までやっています。
と、全般的にまだまだ止める気が無い原神ですが・・・。

カードゲームの七聖召喚だけはイライラMAXで限界突破してしまったのでやめることにしました。
今まで新カード取得やNPCとの対戦、ウィークリーなど欠かさずやってきたのですが、やるのが苦痛になってしまったので止めます。

七聖召喚では専用のコインがもらえるだけでメインに関わる育成素材等がもらえないのでもうイイかなと思いました。
ただ、以前あったイベントのミニゲームで素材報酬があった記憶があるのでそういうのだけやろうかと思っています。

何がイライラするのかというと、ゲームの下手くそさをわからせられるのがキツいです。
本編と違って勝てなくても育成を頑張れば何とかなるというものではありません。

使えるカードは課金の有無や育成に関係ありません。
純粋にプレーヤーのPスキルに左右されてしまうのがキツいです。

将棋や囲碁、チェスなどのように何手も先を読まないといけないとかいうのは脳の性能が低い私としては難しかったです。

ゲームとしてはおまけの域を超えてしっかり作られているとは思いますが、負けまくってイライラするならやらない方が良いです。
ネットで不満を垂れ流すならサクッとやめて他のことをやった方が建設的なのでこのへんでやめることにしました。

昔のようにファミコンのコントローラーを投げつけたり本体を蹴飛ばしたりするようなことを今やると大惨事になるので・・・。
今思い出すとファミコンて相当頑丈だったなぁと感嘆します。

毎週欠かさずやっていたウィークリーの4戦も先週からやるのをやめました。
まぁ、紀行はだいたい2週間前には終わってしまうので特に影響ありません。

先の先まで読んで気持ち良く勝てるようなプレイが出来れば面白いと思いますし、内容的には良く出来たゲームだと思います。
ですが、ゲーム内容が私には合いませんでした。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39984/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】七聖召喚をやめた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】七聖召喚をやめた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top