Home > ゲーム > 【原神】久しぶりに武器強化週間!

【原神】久しぶりに武器強化週間!

20230927002827ss.jpg

もう間もなくVer.4.1が始まります。
フォンテーヌに入って初めてのアップデートになりますが、結構楽しみです。

キャラは今のところそれほどグッと来てないかなぁ~という感じですが、世界観は好きです。
次は期待している人も多いヌヴィレットですが、私はあんまり・・・。

それよりも武器祈願に久々の幽夜のワルツがあるのが気になっています。
新規★4限定武器が混ざっているのも気になりますので、ちょっとだけ武器を回そうかなと思っています。

Ver.4.0も結局前後半ともに武器しか回しませんでした。
キャラが増えてくるとさらにキャラを増やすより入手したキャラ用に武器が欲しくなってきます。

新キャラも魅力ではありますが、LV・天賦を上げて適正聖遺物を集めるまでやるとなかなか大変なんですよねぇ。
しかも、このゲームは良く出来ていて新規キャラだからといって既存のキャラより大幅に強いということがありません。

ですので、最近はお気に入りキャラの凸を進めたり★5武器を狙ったりする方向にシフトチェンジしてきました。


20230927020016ss.jpg

そんな中、最近は★4武器の強化をやっています。
たぶん、★5武器があればそんなに使わないであろう武器でも強化したくなってしまうのです。

フォンテーヌの鍛造武器や新紀行武器などせっせと強化しています。
魔鉱は、毎日の水晶掘りでたんまりあるので無問題です。

曜日で武器を決めて毎日素材を集めています。
今週からは・・・ダークアレイの閃光(月木)、曚雲の月(火金)、螭龍の剣、(水土)をやっています。

ダークアレイの閃光と曚雲の月は強化しても使わないだろうなぁと思いますが、せっかく入手した限定武器なので・・・。
螭龍の剣は今頃かよという感じですが、そもそも今使っている両手剣キャラがノエルくらいしかいないんですよね。

ノエルには赤角石塵滅砕がありますし、北斗は感電パを使わなくなって出番がなくなり、カーヴェはLV90にしただけで使わず・・・。
そろそろレザーを育成しようかなと思っているのと、螭龍の剣が完凸したので強化しないともったいないと思ってやり始めました。

無駄に色々武器強化していますが、LV90になっているのは今のところ★5:21個、★4:48個、★3:5個です。
そのうち西風槍、西風弓、祭礼剣、龍殺しは2個LV90にしています。

あとは流浪楽章と西風剣あたりはもう1個あっても良いかなと思っています。
武器祈願を回していると意外と★4武器も貯まりますので余らかしておくのはもったいないですね。

フィッシュル用の黄金の劇団集めに区切りが付いたので気分転換に武器強化を始めました。
聖遺物厳選はガッカリが多くて気鬱になってしまいますが、天賦や武器強化などはやっただけちゃんと結果が出るのでホッとしますね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39558/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】久しぶりに武器強化週間! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】久しぶりに武器強化週間!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top