Home > ゲーム > 【原神】Ver.4.0開始約1ヶ月で黄金の劇団がそこそこ揃った

【原神】Ver.4.0開始約1ヶ月で黄金の劇団がそこそこ揃った

20230914223055ss.jpg

Ver.4.0が始まって約1ヶ月ほど経過しました。
探索度は100%になり、瞳も全て集め終わり、釣りアイテムも全て入手出来ました。

フォンテーヌのキャラは配布のリネットしかいませんが、リネットもLV90になっています。
わりと順調に進んでいますが、その一方で新聖遺物の黄金の劇団を集めていました。

アップデート直後にいそいそと新聖遺物を集め始めたのは初めてですね。
スメールでも新聖遺物はナヒーダ実装あたりから始めています。

何でこんなに早く始めたかというと・・・推しキャラのフィッシュル用としてとても有用だったからです。

とても好きなキャラなのですが、ずっとしめ縄&剣闘士のお手軽セットを使っていました。
推しキャラとはいえ、刻晴・甘雨・綾華などの★5アタッカーを優先してしまったので後回しになっていました。

しめ剣でも十分だったというのと、結構強めのサブOPだったというのもあります。
他のキャラにも汎用的に使えて便利だったのですが、推しキャラなので出来れば専用の4セットを持たせたいと思っていました。

雷怒や金メッキも良いのですが、どうもいまいちシックリこないので収集が進みませんでした。
そこへ出てきたのが黄金の劇団です。

デートイベントこそ未実装なものの、金リンゴ、追加衣装などなど意外と優遇されてる感のあるフィッシュルですが、ここに来ていよいよ専用品といえそうな聖遺物が来ました。
実用的に使えそうなのは、今のところフィッシュル・八重神子・アルベド・ナヒーダあたりでしょうか。

私の場合は、アルベド用のメイン防御を追加しつつフィッシュル・八重神子・アルベドで兼用しようかなと思っています。
1ヶ月ほど経ってひとまず4部位それなりに揃ったので早速フィッシュルに付けてみました。


20230914223816ss.jpg

20230916s.jpg

まだだいぶ厳選不足感は否めませんが、この程度でもスキルは若干しめ剣より強くなりました。
その代わり通常と爆発はだいぶ弱くなってしまいましたが・・・。

フィッシュルの場合、通常は別途専用品を揃えた方が良いですし爆発ダメージは大して重要ではないので良しとします。
相変わらず聖遺物厳選はびみょーな品に心が削られていきますが、今後もしばらくは黄金秘境に通うつもりです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39540/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.4.0開始約1ヶ月で黄金の劇団がそこそこ揃った from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.4.0開始約1ヶ月で黄金の劇団がそこそこ揃った

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top