Home > ゲーム > 【原神】雲菫ちゃんの聖遺物更新

【原神】雲菫ちゃんの聖遺物更新

20230806031209ss.jpg

放浪者の聖遺物を砂上に更新してすぐ華館&海染秘境へ通い始めました。
華館はもちろん岩キャラ用で、主にアルベドと雲菫用に集め始めました。

ノエルは剣闘士、ゴローは亡命者で揃っているので上の2人分揃ったら終わりにしようと思います。
海染は当初はバーバラと心海くらいにしか使わなかったのですが、いつの間にか使えるキャラが増えていたので意外に需要有りです。


まずは集まりやすそうな雲菫用の華館を少し更新出来ました。
元々華館を使っていましたが、元素チャージが不足気味だったのでそのへんを強化しようと思いました。

火力は捨ててサポート専任にして、ステータスは防御と元素チャージを伸ばします。
最初は喜多院槍を使っていたのですが、他キャラのエネルギー補助も兼ねられるように西風槍に変更したので会心率も少し盛りたいところです。


20230807s.jpg

時計を元チャにすれば楽なのですが、そこは妥協せず防御×3で出来れば元素チャージ230くらいを目指したいです。
今のところ、防御力2627(華館バフ付2804)、元素チャージ212%、会心率28%になりました。

これでもだいぶ元素爆発が使いやすくなりましたが、もうひとこえ欲しいです。


20230806031218ss.jpg

20230806031718ss.jpg

雲菫ちゃんは最もお気に入りのキャラの1人なのですが、最近ちょっと出番がありません。
綾人、宵宮、放浪者、ノエルと私のメインアタッカーには相性が良いキャラが多いんですけどねぇ。

回復が無いのと完凸の攻撃速度UPがやや弱めなのが残念です。
ゴローの4凸程度の回復か軽めのシールドでもあればなぁと思います。

ファルザンや九条娑羅もバフ以外に本人の火力がありますが、それも・・・。
通常攻撃のバフも回数制限いらなかったんじゃないかなぁと思ったり。

2人声優に違和感がある人も多いキャラですが、私は好きなんですよね。
衣装デザインも京劇の伝統的な衣装を元に親しみやすい形に仕上げてあって素晴らしいです。

天賦はこれ以上上げてもあまり意味がありませんが、出来ればトリプルクラウンにしたいところです。
もうすぐ新国フォンテーヌが始まりますが、そろそろ岩キャラに何か・・・くれませんかね?

(Visited 5 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39369/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】雲菫ちゃんの聖遺物更新 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】雲菫ちゃんの聖遺物更新

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top