Home > ゲーム > 【原神】楓原万葉を1凸してみた

【原神】楓原万葉を1凸してみた

20230621230716ss.jpg

原神をプレイし始めてずいぶん経ちますが、キャラも増えてだいぶ大所帯になってきました。
全ての所持キャラをLV90にするには、まだかなりの時間がかかりそうです。

そんな中、夜蘭を2凸したあたりから祈願で未所持キャラよりも所持キャラの凸を優先するようになりました。
未所持キャラを入手するのは気分的にも良いのですが、育成まで考えるとなかなか大変です。

ですが、育成済みの所持キャラなら凸をポンするだけです。
夜蘭も無凸から2凸にポンしてかなり使いやすくなって、控えだったのが現在は1軍の主力です。

そろそろ新国のフォンテーヌが見えてきそうですが、それでも新キャラより既存キャラの凸を進めたいという思いが強くなっています。
とはいえ、白朮や綺良々など魅力的なキャラは普通に取りにいってますが・・・。


前置きが長くなりましたが、今回のアルハイゼン&楓原万葉祈願は未所持のアルハイゼンではなく万葉を回していました。

アルハイゼンもちょっと気になりましたが、万葉を凸して強くしたくなったのです。
復刻まで長期間空くキャラなので今回を逃すと1年コースになりそうなのです。

万葉はわりと強キャラ扱いされることも多く、オススメでも雷電将軍並にススメられていることが多かったりします。
私の場合、雷電将軍ほど出番が少なくもなかったのですが、万葉を使うのは甘雨&綾華の氷パーティくらいでした。

万葉で火力が上がるのはわかりますが、シールド役やヒーラーを入れると枠が無くなるのでどうしても外れることが多かったです。
強いのはわかるのですが、チキンなのでシールドか万葉かと言われるとシールドを取ってしまいます。

凍結で動きを止められる氷パーティは例外的にシールド無しでも良いかなという感じです。
ですので、強いのがわかっているわりに出番が無かったのです。

しかし、夜蘭2凸のこともあって、凸すればそれをぶっちぎっても使うかも・・・と思いました。
なにより蒼古がありますしメイン熟知×3で翠緑4セットも揃えて天賦も無駄に999まで上げているのでいつまでも控えではもったいないという思いもあったりしました。


20230621230619ss.jpg

20230621230625ss.jpg

以前は熟知のみブッパでチャージを上げていなかったのでほとんど爆発を撃つことがありませんでした。
たまに気分転換に撃つくらいで・・・。

そこで蒼古+熟知×3を維持しつつなんとかチャージを160%まで上げました。
会心率が残念なことになりましたが、まぁ良いです。

氷以外のどのパーティで使おうかなと思って考えたところ・・・雷電将軍と組んでみました。
白朮が入ったことで回復シールド草付着が1人で出来るようになったので万葉を入れてもビビらずに済みます。


20230621230211ss.jpg

以前は鍾離・ナヒーダ・九条娑羅・雷電将軍で組んでいました。
白朮・万葉・娑羅・将軍とすることで鍾離とナヒーダが空いてフィッシュル・刻晴と同時に組めるようになりました。

あんまり目立った評判を聞かない白朮ですが、ヒーラー好きとしては個人的にかなりお気に入りです。
白朮も2凸したくなります・・・。

万葉もチャージを上げたことで爆発が回しやすくなりました。
1凸はびみょーかなと思ったりもしましたが、爆発後にもう1回スキルが撃てるのは思っていた以上に強いですね。

そして九条娑羅も完凸しているので結構なダメージを出せますし、将軍は言うまでもありません。
白朮のゴリゴリ回復があるおかげでビビらず遠慮無く使えそうです。

最近また将軍の出番が無くなっていたのですが、これで娑羅とともに出番が増えそうです。

このまま万葉も2凸したい・・・ところですが、ちょっと石が厳しいのでひとまず今回は1凸で終わりですね。
今後はもう少し万葉を色々なパーティで使っていこうと思いました。

(Visited 28 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39232/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】楓原万葉を1凸してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】楓原万葉を1凸してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top