Home > 雑想 > 2022年大晦日 今年1年を振り返って

2022年大晦日 今年1年を振り返って

  • 2022-12-31 (土) 0:03
  • 雑想

今年も残りわずかとなりました。
クリスマスムードから一瞬で行く年来る年に様変わりするのはいつものことながら驚く変化ですね。

新年気分もまぁ長くて3日くらいまでで4日あたりから平常な日々が始まります。
12月中旬~1月頭くらいのイベント感たっぷりの日々は毎年ワクワクしますね。

もう行かなくなってしまいましたが、年末恒例のコミケもそんなイベントの1つでした。

今年1年何があったかなと思い出してみると・・・。
大したこともなく、趣味関連ではほぼほぼ原神100%の1年でした。

艦これをやっていたときもそうでしたが、特定のゲームにハマるとだいたいそれ1つで終わりですね。
他の趣味はというと・・・。

エアガンは増えていませんがちょっと減ってしまいました。
相変わらず欲しいは欲しいのですが、保管場所の問題があってなかなか・・・。

ドールは飽きたと見せかけて裏で靴を買ったり毎日飽きずに見てニヤニヤしています。
いまさらですが、やっぱりドールは良いです。

音楽関係は機材は長いこと更新してしませんが、CDプレーヤーを修理して復活させました。
CDもあまり増えていませんが、それでもチラホラ購入しています。

1番大きかったのはフィギュアを大量処分したことでしょうか。
雑誌や書籍を大量処分しようと思ってまとめた際にフィギュアも7割くらい売却処分しました。

ほぼ全ての箱を処分してしまったので売却価格は1体あたり小銭程度でしたがそれなりの価格になりました。
展示でホコリまみれでも綺麗に掃除して送ったので汚れで減額されたものはありませんでした。

ただ、付属品が発送後に見つかって減額されてしまったモノがいくつかあったのは残念でした。
大半が10年以上前に購入したことを思うと、時間が経つのは早いなぁと思います。

いまはフィギュアの値段が数倍になっているのでおいそれと買えません。
安価に買えた良い時代にハマれて良かったと思います。

カメラもとんと使わなくなってしまい、レンズも処分して最低限のものしか残っていません。
無いと困るので0には出来ませんが、ホントにもう最低限で十分になりました。

次はソニーのカメラを使ってみたいと思っています。
そして、空いた防湿庫がライフルスコープ入れに活用出来ているのは助かります。

今年は購入よりも売却処分が多かった気がします。
このへんはエアガンの場所確保をする意味合いもありましたが、あらためて見ると使わないモノや興味が無くなったモノが大量にあったというのがあります。

1つ1つ別個に売却すると大変なので駿河屋などにまとめて発送しました。
金額はまぁアレですが、コミケのグッズなど他では買い取ってくれないような意外なものも買い取ってくれて重宝しました。

まだまだモノが多いですが、もう少し片付けようかなと思っています。
結構バッサバッサ処分しましたが、10年放置していたモノなどを見るとこれから先10年も放置だろうなぁと思います。

他には特に代わり映えのしない1年でしたが、病気もせずおかしなことも起こらず普通に過ごせればそれは良い幸せな1年だったのかもしれません。
来年もたぶん趣味は原神が主になると思いますが、せっかく片付いてきたのでまたエアガンを少し増やしたいなぁと思っています。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38448/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2022年大晦日 今年1年を振り返って from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 2022年大晦日 今年1年を振り返って

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top