Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.3 新規実装の『放浪者』と『ファルザン』をげっと!

【原神】Ver.3.3 新規実装の『放浪者』と『ファルザン』をげっと!

20221207203559ss.jpg

20221207125906ss.jpg


昨日は待望のVer.3.3アップデートがありました。
今回のアップデートでは新規MAPは無いものの新キャラとカードゲームの七星召喚が楽しみでした。

七星召喚は少しやったところで思った以上に面白いものでしたが、その前に待ってましたのキャラ祈願を回しました。

目玉として楽しみにしていたのは岩パの大幅火力アップになる6凸目、最後の1人のゴローでした。
こちらは無事に入手出来たので、目標は達成したのですが・・・。

スルーするハズだった放浪者をお試ししてみたところ・・・想像以上に好みのキャラだったので予定変更で引いてしまいました。
少し前にせっかく草薙の稲光の計画を立てて石を貯めていたのですが、ここで原石全ブッパ+2倍課金を使ってしまいました。

確かに使い心地がとても好みだったというのもあるのですが、運良くファルザンがポンポン出てきたので、こいつぁ行くしかねぇと思ったのもありました。
そして、ちょっと余力があったのでモチーフ武器のトゥライトゥーラの記憶まで駆け抜けてみました。

ちなみに今回の祈願結果は↓こんな感じです。

【キャラ祈願】
ナヒーダ入手後60連 →→→ アプデ →→→ 17連でディルック →→→ 79連で放浪者 →→→ 26連でファルザン完凸

【武器祈願】
終焉弓入手後60連 →→→ アプデ →→→ 8連で赤角石塵滅砕 →→→ 69連で天空の巻 →→→ 6連でトゥライトゥーラの記憶


キャラ、武器祈願ともにすり抜けがありましたが、最後のトゥライトゥーラの記憶が運良くポロリしてくれて助かりました。
天空の巻は1番使っていない天空シリーズなので痛いところですが、ノエル用に赤角を重ねられたのはうれしいところです。

結構引いているように見えますが、どちらも3.2で60連回した分はゲーム内で入手した石を使っています。
その他★4は、以下のような感じでした。

【キャラ祈願】122連
ゴロー5、ファルザン7、煙緋5、キャンディス1
弓蔵2、祭礼の剣1、西風大剣1

【武器祈願】83連
西風大剣4、祭礼の剣4、斬波のひれ長2、西風猟弓1
キャンディス1


ちょっと偏りがありますが、弓蔵はこれで完凸出来ましたし斬波のひれ長も3凸に出来ました。
なぜかどちらのすり抜けキャラもキャンディスでしたが、これでキャンディスも5凸です。



20221207210512ss.jpg

20221207204339ss.jpg

20221207204253ss.jpg


キャラ祈願最後の10連は奇跡のようなドロップになりました。
10連で★4が5つとか今までで最高記録ですね。

最初の70連くらいでやっとゴローが1人出たと思ったら、その後ドバドバと続きました。
★4キャラ1点狙いは厳しいと言われますが、終わってみれば3人ともイイ感じにばらけましたね。

ゴローが無事に完凸してこれでノエルの岩パもググッと火力がアップしました。



20221207152533ss.jpg

20221207 13-52-11ss.jpg


事前の計画ではゴローと一斗を引いて残りを草薙の稲光へまわす予定でしたが、アップデート初日にいきなり計画修正でした。
ファルザンが良い感じに出てきたのと、放浪者の使い勝手が良かったので・・・。

今後ファルザンは一斗&ゴロー、雷電将軍&九条娑羅のようにセット祈願になる気がしたので今回頑張って引いてしまいました。
ゴローは完凸まで1年くらいかかってしまいましたし・・・。

一斗のオラオラ感がやりたくて引こうと思ったのですが、改めてお試ししてみるとどうも乱神の怪力の貯め具合ですんなりいかなくて、う~んという感じでした。
凸すれば改善するようですが、そういう貯めが入るとどうもスッキリしません。

キャラは好きなので今回こそ・・・と、思ったのですが・・・。
まだ祈願は始まったばかりですが、もう★4は3人とも完凸してしまったので今回はもう引けないですね。

とはいえ、結果としてはゴロー完凸に赤角2凸になったので大満足です。

放浪者に関してもファルザンがいきなり完凸出来ましたし、モチーフ武器も入手出来て今後の育成強化が楽しみです。
急な計画変更だったので素材もモラも全然用意しておらず、大してLVも上げられませんでした。

個人的に雲菫ちゃんと相性が良さそうなのも楽しみです。



20221207224339ss.jpg


岩2風2という謎編成に見えますが、意外と良さそうな気がします。
完凸雲菫ちゃん、トゥライトゥーラの記憶、2凸ジン、それと新聖遺物の砂上の楼閣の史話で攻撃速度が盛れそうで楽しみです。

個人的に何がツボったかというと、通常攻撃連打でボコボコにするところなんですよね。
宵宮、ノエル、綾人などが好きなのもそんな理由です。

実際お試しで使ってみると結構爽快な感じでしたのでげっとしようと思った次第です。
空中で攻撃出来ると意外と敵の攻撃が届かないことが多いのでそれはかなりメリットに感じます。

探索などでの空中移動の利便性は・・・いまのところあまり感じません。
それよりもファルザンとセットになることで風共鳴が付いて常時移動速度が上がる方がうれしいですね。

今回は久しぶりに結構散財してしまいましたが、既存のノエル岩パ強化や新しい風編成が使えるようになって今後がとても楽しみです。

(Visited 16 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38301/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.3.3 新規実装の『放浪者』と『ファルザン』をげっと! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.3 新規実装の『放浪者』と『ファルザン』をげっと!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top