Home > ゲーム > 【原神】3日かかってやっと『赤脇鳩』をげっと

【原神】3日かかってやっと『赤脇鳩』をげっと

20220407021954ss.jpg


しばらく前に実装された動物捕獲ですが、1匹1万モラということで万年金欠状態の身としてはちょっとキツいコンテンツでした。
ですが、週5匹限定ということとアチーブメントがあるということもあり、少し前からチマチマ集めていました。

モラが・・・という気持ちはありましたが、いざやってみると結構面白いのでここ最近は毎週やっています。
今のところ、トカゲ・ウナギ・カニがほとんど未入手ですが、概ね苦労なく捕獲出来ています。

場所は、テイワットマップを見てやっていますが、中には全エリアで数匹しかいない動物もおり、マップ無しで探すのは至難の業です。
特にレアなのが、今回ゲット出来た『赤脇鳩』です。

テイワットマップで見た限りでは1羽しかいません。
とはいえ、場所はわかりやすくて、モンド城前の橋の上(テイミーのところ)にいます。

すぐに捕獲出来る・・・と、思っていたのですが、これが結構苦戦して3日もかかってしまいました。
1回逃がすと12時間後になってしまうのです。

ここは、赤脇鳩以外の白い鳩が密集していて網を投げるタイミングが難しいのです。
手前に来たなぁと思って投げたら横の鳩を捕獲したり、少しズレたら捕獲出来なかったり・・・。

胴体よりも頭のあたりを狙うのが良いかもしれません。

3日目は、赤脇鳩だけ少し離れて手前に来るまでじっくり待ってから捕獲しました。
早速壺に・・・と、思ったのですが、残念ながら現在謎のメンテナンス中で壺配置出来ません。

雲菫が好感度MAXになったので配置換えしたかったり、家具セットで綾人の原石ももらいたかったりするのですが、いつになるのでしょうか・・・。

(Visited 82 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37574/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】3日かかってやっと『赤脇鳩』をげっと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】3日かかってやっと『赤脇鳩』をげっと

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top