Home > ゲーム > 【原神】蒼古なる自由への誓いをげっと

【原神】蒼古なる自由への誓いをげっと

20220719142410ss.jpg


金リンゴイベントで原石を入手するたびに1回ずつ回していた祈願ですが、今回は運良く蒼古が当たりました。
早々に万葉が出たのでクレーも・・・と、思ったのですが、お試しの使い勝手がイマイチだったので宵宮祈願で来ると思われる飛雷の鳴弦のために少し武器祈願を回しておこうと思ってやっていました。

前回入手した波乱が3月末で、それ以来の武器祈願でしたが、運良く20連ほどですり抜けなく入手出来ました。
他にもダークアレイの閃光を1つ入手出来てホクホクです。

いちおう万葉向けの性能でモチーフ武器になるのかなと思いますが、どう見ても見た目が合ってない気がします・・・。



20220720154947ss.jpg


万葉用の武器は鉄蜂の刺しをLV90まで強化したばかりだったので複雑な気分ですが、ニヤニヤが止まりません。
キャラ取得や凸も満足度が高いですが、★5武器も意外と満足度が高いのです。

武器祈願は沼なのでオススメされないことも多いですが、だいぶキャラも増えてきましたので復刻でキャラ祈願を引かない時などにはちょびちょび回しています。
特にサブOPが会心系だと聖遺物厳選に余裕が出たりするのでメインアタッカーの武器が★5だとありがたいです。

武器祈願は、命定値は引き継ぎませんが、天井は引き継ぐので今回50連引いて★5が出なければ次回の武器祈願では30連で何らかの★5武器が出るはずです。
wikiによると63連から確率が上がって77連で100%になるそうです。

 link >>  祈願 – 原神  Wiki*


意外と知られていませんが、ピックアップの★4キャラもすり抜けると次の10連で確定になります。
ただ、3人からの確定なので欲しいキャラがいつまでも出ない状態が続くことがあるんですね。

次回の武器祈願は、今回すり抜けても最初の天井で確定とならないのは辛いところですが、強い武器が無い状態なら天空シリーズでも入手出来るのはありがたいです。
今回は欲しかったキャラである万葉と蒼古まで入手出来たので大満足です。

今期は十分な成果が出ましたので残りの祈願は次回の宵宮祈願で来るであろう飛雷の鳴弦に備えたいと思います。
ただ、キャラ祈願と比べて確実に出るまでの上限が高いので入手出来るかどうかはわかりませんが・・・。

完凸弓蔵と無凸飛雷であまり変わらないというのも気になりますが、どうなることやらです。
とてもとても欲しいと思ったものほど入手出来ない確率が高いという謎理論が発動しそうで恐いです。

(Visited 53 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37816/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】蒼古なる自由への誓いをげっと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】蒼古なる自由への誓いをげっと

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top