Home > ゲーム > 【原神】最近お気に入りの料理『ハスの実入り茶碗蒸し』

【原神】最近お気に入りの料理『ハスの実入り茶碗蒸し』

20221128140928ss.jpg


魔神任務や長い世界任務などはみんな終わってしまい、今はミニイベントと日々の日課をプレイする毎日です。
もうすぐVer.3.3が来るのでそうすればアレコレ忙しくなりそうで楽しみです。

ちょうど今の時期は紀行も終わってしまい、俗に言うところの虚無期間になっていますが、そんな時だからこそ毎日の素材集めをせっせとこなしています。
デイリー任務をやった後にモンド・璃月・稲妻の鉱石掘りをし、1日100箇所まで調べられる聖遺物を集め、稲妻のランダム任務で犬に餌をあげるようなことをしています。

結構移動が多いので移動に優れた能力を持つキャラを使おうかと思ったのですが、夜蘭や早柚などは一般に言われるほど使いやすくないので結局普通にダッシュしています。
なんだかんだで高低差やデコボコが多く、引っかかるたびにイラッとするので・・・。

普通にダッシュしてもさほど遅いとも思いませんが、ある程度距離があるところを移動するとどうしてもスタミナ切れになってしまいます。
全行程のうちそれほど多くはありませんが、もう少しスタミナがあれば・・・と、思うことがありました。

そこで注目したのがスタミナ軽減食事です。
登坂や滑空、ダッシュのスタミナ消費を軽減してくれる料理のことです。

普段、回復役を入れることが多いので回復料理はほとんど使用せず、火力UPや防御UPの料理も週ボスをやるときくらいしか使わないので料理の出番が少ない状態でした。
そんな中、スタミナ軽減料理を使ったところ、25%とはいえ結構移動が違ってきたので愛用するようになりました。

日常探索では登坂や長距離滑空は無いのでダッシュのみでリーズナブルで作りやすいものを選びました。
選んだのは『ハスの実入り茶碗蒸し』です。



20221129015031ss.jpg

20221129015108ss.jpg


同効果のホワイトソースポトフとどちらにしようかと思ったのですが、茶碗蒸しは雲菫ちゃんで作ると2倍と上級レシピを同時に狙えるのでお得です。
ただ、スメールで獣肉の入手が楽になったのでポトフでも良いですね。

バトル用の料理と違って1個で15分もつのもイイ感じです。
紀行のウィークリー任務にある料理20個をやる時にまとめて作ったりしています。

(Visited 13 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38262/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】最近お気に入りの料理『ハスの実入り茶碗蒸し』 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】最近お気に入りの料理『ハスの実入り茶碗蒸し』

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top