Home > ゲーム > 【原神】秘境などでよく使うお気に入り料理 7選

【原神】秘境などでよく使うお気に入り料理 7選

20220219000536ss.jpg


原神では使っている人があまり多くないような気がする料理ですが、使ってみると意外に効果が大きかったりします。
最初の頃に鳥肉のスイートフラワー漬け焼きを作ってから全く手つかずという人も多いかもしれませんが、最近お気に入りの料理を紹介してみようと思います。

まずは、火力アップの料理です。


攻撃系料理

20220309003008s.jpg 20220309003451s.jpg


まずは攻撃力が上がる『翠玉福袋』です。
上位料理にレシピに『仙跳牆』がありますが、材料に集めるのが結構大変なものが多いのでこちらを愛用しています。

ハスは璃月の街中にある池とかでちょいちょい集めたりしています。
唐辛子は軽策荘に多くありますね。

攻撃力と会心率が上がります。
汎用性の高い攻撃料理かと思いますので、悩んだらこれを作るのが良いのかなと思います。



20220309002955s.jpg 20220309003448s.jpg


こちらは物理アタッカー向けの料理『天枢肉』です。
週ボスでは物理刻晴を使うことが多いのでわりとよく使います。

物理ダメージと会心率が上がって目に見えて与ダメージが増えます。
フィッシュルの祈祷シンフォニーの方が効果が高いですが、あちらは肉を結構使うのが結構キツいです。

物理アタッカーはあまり使っている人は多くないと思いますが、私的には1番のお気に入り攻撃料理です。



20220309003043s.jpg 20220309003421s.jpg


最後は『「お肉ツミツミ」』のキャラ限定料理『「モンドの過去」』です。
ディルックで作成するとたまに出来ます。

限定料理は数を作るのが大変ですが、こちらは限定料理になると会心率と会心ダメージも上がるようになります。
会心好きにはタマラナイ逸品です。

ただ、実際の火力自体は上記2つと比べてそれほど大きいかと言われると・・・。
あまり使いませんが、たまに会心気分の時に使ったりするために作ってあります。


防御系料理

20220309002937s.jpg 20220309003442s.jpg


防御系は『ピリ辛蒸し饅頭』を使うことがほとんどです。
イベント『韶光撫月』で入手出来たレシピなので、現在は入手不可かと思います。

その場合は、同性能の『ムーンパイ』が良いかと思います。
エウルアがいればキャラ限定料理もあるので良いですね。

私はエウルアがいないですし、ムーンパイはバターがちょっと面倒なのでこちらを使っています。

秘境などでは基本的にシールド役を入れるのでシールド性能が上がる料理を使います。

回復系料理

20220309003128s.jpg 20220309003341s.jpg


HP回復には最初期からお世話になっている『鳥肉のスイートフラワー漬け焼き』のキャラ限定料理『ヴァーディクトディナー』です。
ロサリアで作ることが出来ます。

HP回復料理はいざという時にわりと複数ポンポン使うことになると思いますので出来るだけ軽いレシピの物を使いたいところです。
鳥肉とスイートフラワーだけで作れるのでとてもお手軽です。

大量に作れますのでキャラ限定料理をメインにしてわりと十分な量が確保出来ます。

ちょっと回復量が物足りないという場合は『モンド風ハッシュドポテト』も良いですね。
レザーがいれば最高性能の回復料理が出来ます。



20220309003116s.jpg 20220309003352s.jpg


復活料理はお馴染みの目玉焼き・・・ではなく、メイドさんお手製の『ふわふわパンケーキ』を使っています。
復活出来れば後はHP回復すれば良いので鳥の卵1個で作れる目玉焼きが低コストで良いと思いますが、ノエル好きとしては目覚めのお手製ケーキでニヤニヤします。

小麦粉がちょっともったいない気がしますが、ラズベリーも鳥の卵も大量にあるので無問題です。
この料理は完全に趣味ですね。


冒険系料理

20220309003315s.jpg 20220309003350s.jpg


最後は冒険系料理でスタミナ軽減効果のある『スパイシーポトフ』です。
バーバラで作るキャラ限定料理です。

実は最近使い始めたばかりなのですが、重撃連打する刻晴にはなかなかイイ感じの料理です。
キャラ限定料理でも効果は変わりませんが、その代わり効果時間が延びます。

15分が25分になるので1個食べておけば複数秘境をまわるのに良いです。

獣肉が結構大量にあるのでホワイトソースポトフを作っていますが、同性能で材料が少ない『ハスの実入り茶碗蒸し』も良いですね。
雲菫がいればキャラ限定料理も作れます。

冒険系料理は飛翔や崖登りのスタミナ軽減やスタミナ回復、ドラゴンスパインで使う極寒ゲージ蓄積速度低下料理などもあるので各種いくつか作っておくといざという時に助かります。


後記

今回は動画や掲示板等であまり話題に上がらない『料理』を紹介してみました。
種類は多いのですが、各種効果が同じような物も多いのでこだわりが無いのならなるべく安く簡単に作れるものを選ぶのが良いです。

キャラ限定料理は多くの材料やモラを使って頑張って作るほど高性能でもないですので趣味レベルですね。
とりあえず、各種料理の中から1つずつ10個くらい作っておいていつでも使えるようにしておくと良いのではないかと思います。

特に冒険系料理は瞳や宝箱集めなどでフィールドを歩き回る時にはあると便利だと思います。
山登りの多い璃月では結構助かりました。

普段からそのへんに生えていたり落ちてたりするものはこまめに拾っておきたいところです。

(Visited 46 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37464/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】秘境などでよく使うお気に入り料理 7選 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】秘境などでよく使うお気に入り料理 7選

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top