Home > ゲーム > 【原神】プレイ1週間の日課

【原神】プレイ1週間の日課

原神を始めて7ヶ月ほど経ちました。
相変わらず螺旋はへにょへにょですが、各種任務・デートイベントなどは全て終わりまして任務欄はスッキリ状態です。

イベントが無い時はデイリーをやると基本的に指示が無くなるので自分なりに日課を作ってやっています。
今日は、そんなある原神プレーヤーの1週間を紹介してみます。

曜日に関係なく毎日行っていることは最後に記載します。
樹脂は自然回復分と脆弱(壺と紀行分)のみで基本的に原石割りはしません。

必ず全部やるというわけではなく、時間にあわせてやれるだけやります。
全部ガッツリやると結構な時間がかかりますので・・・。


月曜日

月曜日は紀行のウィークリー任務の始まりであり、イベントが無くてもわりと色々やることがあります。

まずは、紀行のウィークリー任務の『料理・住民依頼・討伐懸賞』このあたりをサクッと終わらせます。
住民依頼・討伐懸賞は、稲妻でやっています。

そして、週ボスを3~5つくらいクリア。
『淑女・公子・若陀龍王・アンドリアス・トワリン・禍津御建鳴神命』の順に樹脂の数によって出来るところまでやります。

基本的に週ボスは全部やるので、樹脂が足りない分は次の日にやります。(原型が欲しいので・・・。
月曜日の樹脂消費は週ボスで使い切って終わりですね。


火曜日

火曜日は、前日出来なかった週ボスの続きをやります。
週ボスが6体に増えたのでその分樹脂消費が増えてしまいましたが、残った分は各種秘境や地脈の花芽挑戦を回ったりします。

調度品は毎日作っているのでウィークリー任務の調度品10個が達成になります。
ウィークリーの秘境挑戦とBOSS級の魔物もだいたい火曜日くらいまでにやってしまいます。

BOSS級は、急凍樹・爆炎樹・エンシェントヴィシャップあたりをやります。(※報酬はもらいません。
秘境挑戦は腕試しでもOKなのでサクッと繰り返して終わらせます。


水~日曜日

水曜日から樹脂を全て自由に使えます。
だいたい天賦秘境・武器秘境・地脈の花芽あたりに使います。

天賦秘境は物によって次の日以降になる場合は、濃縮して持ち越したりします。

木曜日くらいにはウィークリー任務の大半が終わってしまいますが、地脈の花芽と他人の壺の買い物は日曜日までに終わらないことが多いです。
このくらいなら期間内に紀行LV50は無問題です。

金曜日は壺の買い物を忘れずに行います。
限定の音楽アイテムが2つ売りに出るので忘れずに。


毎日

毎日やることは以下のような感じです。

・デイリー任務
・鉱石掘り → 仕上げ用魔鉱作り
・聖遺物拾い → 売却or聖遺物強化
・鳥肉&晶核集め → 素材集め
・精鋭狩り → モラ稼ぎ
・壺の確認 → 調度品製作、栽培

デイリーは、稲妻でやっています。
いまだに都市評判の任務が全部終わりません。

時間が無い時でも最低限デイリーと樹脂消費はします。


鉱石掘りは、モンド・璃月で青い水晶が沸くポイントをまわります。
鍛冶屋で沸いている場所を少し教えてもらえるので、それを目安にしつつ順番にまわります。

時間が無い時は教えてもらった所だけ回ります。
ちなみに璃月に行くときは、ワープする前に後述の鳥肉&晶核集めPTに変更してからワープして、ワープポイント付近の鳥肉をげっとします。

稲妻の鉱石は鍛冶屋で聞いた分だけでも足りるので聞いたところだけ回っています。


聖遺物拾いは、原神動画を出されているAki-Games / あきゲームズさんのルート動画を参考に途中のセイライ丸までやっています。
最後までやらないのは、途中で聖遺物ではないところを調べてしまい足りなくなってしまうことが多いので最初からセイライ丸までで終わりにしています。

その代わり、聖遺物でない所も遠慮無く調べています。
拾った聖遺物はモラが足りないときはモラにしますが、聖遺物強化に使うことも多いです。





鳥肉&晶核集めは、モンド前からスタートしてアカツキワイナリーに行ってモンドに戻る感じでやっています。
特に動画を参照したわけではなく自分でルートを作ってやっています。

編成は、スクロース・早柚・アーロイ・九条裟羅でやっています。
鳥肉&晶核以外に特産品なども拾います。

だいたい8分くらいで終わるので手短にサクッと終わらせますが、雨が降っていたらやりません。
鳥肉&晶核は、鉱石掘りの途中でもそこそこ集めています。





精鋭狩りは、時間が余っている時にやります。
だいたいロボ・ヒルチャール王・ヴィシャップをテキトーに狩ります。

場所は、テイワットマップを見ながらワープポイントから近いところをやっています。
聖遺物強化したり編成を変えたりしたものを試すのが目的だったりもします。

ヒルチャール王やヴィシャップは1匹600モラもらえるので数をこなすとそこそこ稼げます。

 link >>  テイワットマップ



壺の確認は、毎日やっています。
栽培はアチーブメントもあるので何かしら必ず植えておきます。

調度品も必ず5つ製作依頼を出しておきます。
毎日5つ作っているので火曜日にはウィークリー任務達成出来ます。


あとは、休日など時間が多い時は伐採とか素材集めとか他にもやったりしますね。
各種巡回も、途中の敵をスルーしないで倒していくと結構時間がかかります。

プレイ出来る時間によって倒したりスルーしたり調整しながらやっています。
ガッツリやると結構な時間がかかるのでイベントとか無くてもそれなりに遊べますね。

ただ、最もやりたいであろう聖遺物秘境が数回ですぐ終わってしまうのが残念です。
もっと課金して原石割りをすれば良いのですが、育成に課金を始めるとキリがないのでキャラ・武器ガチャと空月の祝福・紀行だけ課金しています。

毎日やると飽きてしまうとも思いますが、例えば鉱石などコツコツ毎日集めていれば武器も結構色々LV90に出来ます。
育成素材も特産物と魔物素材は十分過ぎるくらい集まりました。

こうして色々とやっていますが、なんだかんだ言って自分の好きなキャラを操作してウロウロしているだけでも楽しかったりするんですよね。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37472/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】プレイ1週間の日課 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】プレイ1週間の日課

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top