Home > ゲーム > 【原神】珊瑚宮心海をげっとしてみた

【原神】珊瑚宮心海をげっとしてみた

20210924232637ss.jpg


現在絶賛開催中の珊瑚宮心海ガチャでここみんをげっとしました。
前回の雷電将軍と比べてヒーラー寄りということでわりと批判的な意見を見かけますが、個人的には雷電将軍より好きです。

本編のストーリーでは思ったより出番がありませんでしたが、同時実装されたキャラ任務では魅力的なストーリーが楽しめました。
ネタバレになってしまいますが、秘密基地での可愛い一面で撃沈しました。

キャラ任務をクリアしてそのままガチャゴーです。

今まで宵宮と雷電将軍は大した課金もせず楽にゲット出来てしまいましたが、今回はちょっと渋い上にすり抜けでジンが出ました・・・。
ジンもイイナァとは思うのですが、ここは持っていないナナかディルックが欲しかったところです。

その後、無事にここみんをゲット出来ましたが、同時に行秋が5凸、ロサリアが完凸してしまいました。
行秋も早めに育成したいと思っていたのでありがたいところですが、ロサリアはあまり気にしていませんでした。



20210925175034ss.jpg

20210924233713ss.jpg


ですが、よくよく考えてみると氷系のキャラが不足しているのでアリかなと思いました。
バーバラと正反対のダウナー系の上に網タイツにきょぬーと・・・アリアリです。

ここみんと組んで凍結やりたいなぁと思いました。
ガイアも良いのですが、やっぱり♀の子が良きです。


さて、本命のここみんですが、とりあえず武器は金珀試作にしました。
ちょうど原型が1つあったのでそれを使いました。



20210925161208ss.jpg


同時実装の不滅の月華がベストなのは言うまでもありませんが、武器ガチャはなかなか深いので・・・。
とりあえずゲーム内でもらえる原石で1回ずつ期限まで回しておけば良いかなと思います。

同時に再実装された磐岩結緑も刻晴用として気になりますが、刻晴の片手剣も斬岩試作から黒剣に乗り換えて今は風鷹剣になっていますのでまぁ良いかなと思います。
Pスキルが低い身としては黒剣や風鷹剣のHP回復は大変ありがたいのです。


ちょうどLV90開放と重なったのですぐにここみんに育成リソースを割くのはなかなか厳しい状況です。
武器は運良くリーズナブルで良い物があったので助かりました。

あとは遺物を揃えたいところですが、HPや治療効果で良いのはありがたいですね。
ノエルは防御で良いですし、攻撃系を取り合うのはなかなか大変なので・・・。


まだ入手したばかりでまったく実戦では使用していないここみんですが、腕試しで何度か使った感じでは悪くないと思います。
ただ、強力なアタッカーではないことは認めないといけないと思います。

会心率-100%というのはやりすぎという意見も見受けられましたが、運営的には会心至上主義の現在の状況に一石を投じたかったのではないかと思います。
攻撃一辺倒でキャラ実装をしていくとあっという間にインフレしていくことになると思います。

雷電将軍はサポーターとはいえ、与ダメージ面でかなり有益だったので人気が出たというのはあると思います。
多くの人が大ダメージを出せることに1番の魅力を感じているのは否定しません。

それは昔、MMORPGをやっていて盾役やヒーラーがいつも足りなかったのを見ても明らかではないかと思います。
やっぱりガンガン殴ってダメージを出すのはやっていても気分が良いものです。

それに比べて盾役はともかく、ヒーラーなどはヒャッホイしている人達をお世話するというのでは人気が無いのも頷けます。
ただ、私はどちらかというとヒーラーなどのサポートジョブが好きなのでそちらをずっとやってきました。

現在の編成でもバーバラがいないと不安で仕方ありません。
ノエルが盾役、バーバラがヒーラー、宵宮と刻晴でアタッカーというのはいかにもRPG的編成の仕方で、原神では異端な編成でしょう。

しかし、どこへ行くにも落ち着きますし戦いやすいのです。
実況動画でHPバーが赤い状態でウロウロしていたりするのを見ると気になって仕方ないのはやはりヒーラー目線になっているからでしょうね。


ここみんの能力はもっとガチにヒーラー寄りでもよかったかなと思います。
クラゲは攻撃しない代わりに中断耐性UPとか被ダメカットとか。

原神のシステム的にはそんなことで耐える前に大ダメージで倒した方が良いとなるでしょうけども・・・。

個人的には見た目も性格も雷電将軍よりここみんの方が好きですね。
魚系の衣装が多少気になるところもありますし、あの寸足らずの手袋はモヤモヤしますが・・・。

(Visited 18 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37046/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】珊瑚宮心海をげっとしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】珊瑚宮心海をげっとしてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top