Home > ゲーム > 【原神】期間限定イベント『韶光撫月』(月逐い祭)をやってみた

【原神】期間限定イベント『韶光撫月』(月逐い祭)をやってみた

20210927192223ss.jpg


相変わらずゲーム内の読みが難しい原神の新イベントが始まりました。
食べ物と宝探しの期間限定イベント『韶光撫月』(しょうこうぶげつ)です。

璃月の伝統行事である『月逐い祭』を舞台にしたイベントです。
今回のイベントは大きく分けて3つのことをやります。

初日で出来る分は全てクリア出来ましたが、なかなかボリュームがあって面白いイベントです。



その1 月逐いの美談

20210927192315ss.jpg

20210927162617ss.jpg


まずはストーリーモードの月逐いの美談です。

これは刻晴、香菱とともに月逐い祭で開催される料理対決に向けてあちこち飛び回って話を進めていく『料理王決定戦』と、料理の新レシピを作る『神器初試し』の2つです。
『料理王決定戦』は、多少の戦闘はありますが、基本的に刻晴を愛でるだけのものなのでニヤニヤしながら見ていればokです。

璃月関連の色々なキャラクターが出てくるのでなかなか楽しいです。
このへんも運営がキャラを大事にしていることがうかがえるところですね。

しかも期間限定イベントにも関わらずフルボイス付きという贅沢な仕様です。
特に難しいところはありませんのでサクサク進めて行きます。


『神器初試し』は鶴の仙人が作った調理器具で新レシピの料理を作ります。



20210927205317ss.jpg


説明がわかりにくいのですが、鍋の下にある火種を移動して3つの鍋をほどよく加熱するというものです。
各鍋の黄色ゲージの中に針を持ってくるようにします。

針は下に火を持ってくると右へ動き、どけると左に動きます。
火の移動は手前にある2つの台座に乗って動かします。

これがコントローラー代わりですね。
キャラクターで右か左に乗って火を移動するだけです。

難しくはないですが、真ん中の鍋に持ってくる時は長く乗っていると端まで行ってしまうので要注意です。
制限時間の間に黄色のバーから出なければokです。(短時間なら出てもokかも?



その2 月光を求めて

20210927192246ss.jpg

20210927192331ss.jpg


2つめは宝箱と月逐い符という瞳みたいなものを集めるイベントです。
決まったエリア内に散らばっているものを集めるだけで、100%達成すると噂のマグロ大剣がもらえます。

いちおう、最初にNPCが地図上に場所を指定してくれるのですが、全ての場所ではありません。
それを目安に探しつつ他の宝箱や符も見つけます。

宝箱はだいたい下か、もしくは少し高くなっている所にありました。
それほど変な場所にはなかったので元素視覚を使ったりしてウロウロしていればだいたいいけると思います。

問題は符の方で、こちらは瞳のように高所にあったりしてなかなか大変です。
地図に指定は無くとも近づけば表示されるのでそれを目安に探します。



20210927193226ss.jpg


宝箱の数は数えていなかったのですが、符は30個ありました。
どうしても見つからない場合は、リアル翌日にNPCから場所のヒントをもらえるようです。

宝箱は結構な数があり、しかも原石が出るのでなかなか美味しいです。



その3 珍膳仙跡

20210927192235ss.jpg


3つめは純粋なバトルイベントです。
場所を移動しながら色々な敵を倒していきます。

移動はわざわざ歩いて行かなくても良いように風に乗って飛んでいけるので助かります。
事前に料理を渡すと渡した数に応じてバフが付いたり報酬がもらえたりします。


20210927192749ss.jpg

20210927192744ss.jpg


さほど難しい料理でもないので全部渡してから始めると良いと思います。
難易度は・・・それほど大変ではないと思いますが、わりと数が多いのと盾持ちがやっかいなので注意です。

最後は遺跡ロボ(歩行タイプ)の連戦なのでここはちょっとキツいかもしれません。
ありがたいことにそれぞれ素材類をちゃんと落としてくれるので結構イイ感じに素材も集まります。



マグロ大剣『銜玉の海皇(かんぎょくのかいおう)』

20210927192000ss.jpg

20210927192059ss.jpg


宝探しイベントで100%達成するとマグロ大剣がもらえます。
ネタ武器かと思いきや、LV90にすると結構な攻撃力UPになるようです。

元素爆発時のマグロ召喚は、正直わかりにくいです。
なんかちっさい魚がプシャと出ます。

精錬素材は珍膳仙跡のクリア報酬でもらえます。
個人的には早柚あたりに持たせると可愛いかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/37050/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】期間限定イベント『韶光撫月』(月逐い祭)をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】期間限定イベント『韶光撫月』(月逐い祭)をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top