Home > アニメ、漫画 > 久々の艦これ本『艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 5巻 Kindle版』を読んでみた

久々の艦これ本『艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 5巻 Kindle版』を読んでみた

P8262712s.jpg


以前、寝食を忘れるほどにハマった艦これですが、引退して2年ほど経ちました。
現在どのようになっているのか不明ですが、時折艦これ関係のブログ記事が読まれているのを見るとイベントやってるのかなと思います。

面白いゲームではあったのですが、とにかく時間を取られるのが辛かったので全艦娘コンプを機に引退しました。
その後、美少女イラスト系ゲームはやっていなかったのですが、現在ハマっている放置少女で復帰しました。

そんな艦これですが、キャラクターは好きでしたので細々と漫画は読んでいます。
今回は艦これ漫画で1番好きだった鎮守府目安箱の新刊が出たので読んでみました。



P8262714s.jpg


そろそろ知らない艦娘が出てくるかなぁと思っていたのですが、知らないのは駆逐艦グレカーレくらいでしょうか。
調べてみるとイタリア艦もずいぶん増えているようですね。

日本艦が今ひとつ目立つものが増えていないのは仕方ないところでしょうか。
私が引退する時点ですでにめぼしい艦は出尽くしていましたからねぇ。

信濃や紀伊などは相変わらず来ていないようですが、海外艦の比率が高くなってしまうとなんとなく艦これらしさが無くなってきてしまうような気がします。


久々に読んだ目安箱は相変わらず面白いですね。
フフッとしちゃうところが随所にあって楽しいです。

登場キャラもまだ知っているキャラばかりなので今読んでも楽しめますね。

読んでいるとまた艦これやろうかなぁと思ったりもしますが、イベントや普段のプレイ時間を考えるとちょっと無理かなと思います。
放置少女と違ってあのゲームは課金でなんとかするゲームではないですからねぇ。

ゲームをやることはもうないと思いますが、漫画の方は連載が続く限り読んでいきたいです。





艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 5 (電撃コミックスNEXT)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36486/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々の艦これ本『艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 5巻 Kindle版』を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 久々の艦これ本『艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 5巻 Kindle版』を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top