Home > 雑想 > 気になっていたキャップ付きパックジュースを飲んでみた

気になっていたキャップ付きパックジュースを飲んでみた

  • 2020-08-10 (月) 18:20
  • 雑想

P8102696s.jpg


いつ頃から店頭に並び始めたか定かではありませんが、小ぶりでキャップの付いた飲み物がありました。
スムージーなどの文字が見えて、野菜ジュースの類いかなと思っていました。

どんな感じなんだろうかと興味はあったのですが、野菜ジュース関連はトマトジュース以外ほぼ飲まないので、興味はありつつも手に取ることはありませんでした。

それが、最近職場で飲んでいる人を見かけてまた興味が沸いて飲んでみようと思い、近くのスーパーで買ってみることにしました。
色々種類があったのですが、まずは果実系の無難そうなやつからいこうと思って、トロピカーナの果汁飲料を買ってみました。

ちなみにこの容器はテトラ・プリズマ・アセプティック容器と言うらしいです。(容器の底面に名前の記載があります。)

 link >>  エッセンシャルズ マルチミネラル | エッセンシャルズ | 商品紹介 | トロピカーナ Tropicana



P8102697s.jpg


なんか量が少ないなぁと思っていたのですが、内容量330mlあります。
値段は近所のスーパーで120円ほどでした。

パインアップル、リンゴ、ココナッツ、パッションフルーツで果汁33%となかなか果汁感が高いです。
そうはいってもサラッと飲みやすく暑いときに喉が渇いて飲むにも悪くありません。

この容器は初めて飲んだのですが、思いのほか飲みやすい形状ですね。
飲み口が綺麗な丸形なので缶やストローなどより飲みやすく、蓋が付いているのでしっかり締めておけば机の上で倒しても安心です。

果汁飲料としては南国を感じさせるトロピカル味を連想すれば概ねそんな感じです。
そして、この飲料で期待していたのはミネラル入りというところです。

鉄分、カルシウム、カリウムといったミネラル1日分の不足量を補うことが出来るのです。

サプリのマルチミネラルと比べると種類が少ないですが、飲み物を飲むついでに摂取できるのは良いですね。
値段も1本120円なら昼食時に1本飲むにも良いかもしれません。

他にもビタミンや食物繊維などが摂れるものも選べます。
ミネラル摂取を目的として飲むには値段が高いですしミネラルの種類も少ないので、その場合はサプリが良さそうですが、ちょっと果汁飲料が飲みたいなぁというとき飲むにはちょうど良い感じだと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36446/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
気になっていたキャップ付きパックジュースを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 気になっていたキャップ付きパックジュースを飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top