Home > ブログ > 『忍者カウンター』等8サービスの提供が終了することになってしまった

『忍者カウンター』等8サービスの提供が終了することになってしまった

当ブログは開設から12年ほど経ちました。
最初は忍者ブログから始めてその後さくらインターネットへ移りさくらのブログを経てWordpress運用になっています。

そんな感じにブログ自体は移動しているのですが、当初から現在まで使用しているサービスもあります。
それが忍者カウンターです。

いまどきのブログではほとんど見かけることが無くなってしまったアクセスカウンターのサービスです。
ブログにどれだけ人が来たのかを確認するためのものです。

動画では視聴数はサービス提供元の都合で当たり前のように出ていますが、ブログは管理者の都合で出しても出さなくても良いのです。
私は最初から出していて、いちおうブログ運営の目安の1つにしていますのでこれからも無くすつもりはありません。

忍者カウンターは使いやすくて気に入っており、広告が出ないように有料プランを使っていました。
それがサービス終了になるとのことです。

 link >>  『忍者カウンター』等8サービス提供終了のご案内|お知らせ|忍者ツールズ


先日忍者ツールズで大規模な障害があった後なのでおそらくその障害を契機に利用数の少ないサービスを終了することにしたのではないでしょうか。
忍者カウンターは便利ではありますが、使っているのは見かけることがなくなってきたので時代の流れというところでしょう。

閉鎖する8つのツールを見てもこのへんは利用者が少なそうな気がします。
忍者ブログや忍者ホームページなどはまだ継続するようなのですが、この情勢だとどうなるか不安です。

私はもう忍者ブログは使っていませんし、忍者カウンター以外のツールは使っていませんのでこれで忍者カウンターが無くなると長年愛用してきた忍者ツールズとの縁が切れることになります。
長いこと使ってきたのでちょっと寂しいところです。

ちなみに忍者カウンターは2021年3月1日で終了とのことでまだ期間はだいぶ残っています。
私の有料プランは2020年11月30日までなのでまだ半年以上ありますが、乗り換え先を探さないといけません。

この機会にカウンターの廃止も考えましたが、ブログ運営の目安として残しておきたいです。
とりあえずFC2カウンターあたりが良いかなと思っていますので、忍者カウンターがなくなる前に試用しておこうと思います。

いくつか試用して忍者カウンターとカウント数に誤差が少ない物を選ぼうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35846/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『忍者カウンター』等8サービスの提供が終了することになってしまった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > 『忍者カウンター』等8サービスの提供が終了することになってしまった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top