Home > 雑想 > 気になる爪の汚れに『ネイルケアペンギン』を買ってみた

気になる爪の汚れに『ネイルケアペンギン』を買ってみた

  • 2020-01-27 (月) 22:09
  • 雑想

P1271398s.jpg


仕事柄、わりと汚れることが多いです。
作業上仕方ないことではありますが、出来るなら汚れない方が良いのは言うまでもありません。

たいていの汚れは作業後に洗えば済みますが、結構気になるのが爪の間に入った汚れです。
昔から変わりませんが、この爪の汚れというのがなかなか落ちにくい上に汚れているととても気になるものです。

今までは、まぁ風呂入れば綺麗になるからいーや的に考えていたのですが、なぜか歳を重ねるごとにそれまでの間も気になるようになってきました。
完全に落ちなくても良いからある程度目立たなくなるくらいに落とせないかなぁと思っていました。

ブラシみたいなものがあれば十分なので何か良い物ないかなぁとAmazonを見ていると・・・。
ちょっと面白い形をした爪用ブラシがあったので買ってみることにしました。

商品名『ネイルケアペンギン』という手や爪のお手入れをするブラシです。



P1271403s.jpg


この手のブラシは色々あるのですが、まず気に入ったのが縦にして置けることでした。
使うときは水を使うと思いますので使用後に立てて置けると水切りしやすいと思いました。

そして、2つめはその形状です。
中央部分に穴が空いていてここに指を入れて使うことが出来ます。

石鹸などを使ってヌルヌル滑る時でもしっかり持てそうな気がしました。
あとはやわらかブラシと硬めブラシの2種類あるのも良いかなと思います。

まぁ、ペンギンみたいな形はしていなくても良いかな・・・と、思いますが。

実際に使ってみると、この穴あき形状が思いのほか使いやすかったです。
指にはめると力を入れて握らなくて良いので作業が楽です。

爪だけでなく手を洗うのに使っても良いですが、手を洗うにはちょっとブラシが小さいかもしれません。
見た目は多少アレかもしれませんが、意外と実用的なブラシでした。




アズマ 手洗いブラシ ネイルケアペンギングリーン 立てて清潔収納 AZ950g
アズマ工業(Azuma Industrial)
売り上げランキング: 3,690

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35673/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
気になる爪の汚れに『ネイルケアペンギン』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 気になる爪の汚れに『ネイルケアペンギン』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top