Home > 雑想 > 納豆用にやくみと醤油を買ってみた

納豆用にやくみと醤油を買ってみた

  • 2020-01-13 (月) 17:54
  • 雑想

朝食に納豆を食べるようになってしばらく経ちます。
健康云々で食べているわけではなく、単に納豆が食べたくて食べ始めました。

豆ではなく挽き割りが好きで食べていますが、どうもタレが少ないのが気になります。
近所のスーパーでいくつか醤油を買って試してみたのですが、イマイチぱっとしませんでした。

卵を入れたいところなのですが、ネットで調べてみると納豆と卵の白身の相性が悪いらしいのでいまだにやっていません。
何かないかなとネットを探していると、納豆用のやくみと海苔入りの醤油があったので試しに買ってみました。



P1051196s.jpg

P1051198s.jpg


P1051199s.jpg

P1051203s.jpg


やくみは主にネギ、海苔、ゴマなどがセットになっていてかけるだけでokです。
特にネギの風味が納豆にマッチします。

納豆以外に味噌汁に入れたり冷や奴にかけたりしても美味しいです。
内容量20gとあったので小さい瓶を想像していたのですが、意外とたっぷり入っているので使い出があります。

醤油は、寺岡屋のたまごにかける醤油の海苔入りです。
瓶の底に海苔が沈殿しているので使うたびに振らないといけませんが、甘めの醤油と海苔の風味が美味しいです。

寺岡屋からは納豆用の醤油も出ているのですが、海苔入りというのに惹かれてこちらを選びました。
結果、海苔の風味がとても良かったです。

納豆に最初から入っているタレとからしを使って、追加でこのやくみと醤油を足すとなかなかイイ感じになりました。
そこまでアレコレ足すと納豆本来の風味がわからなくなってしまいますが、美味しければ無問題です。


どちらも今のところ近所のスーパーで売っていないのでネットで買わないといけないのが難です。
Amazonではこの手の商品は数本セットかマケプレの高いものばかりなのでヨドバシで買いました。

ヨドバシはたまに利用するので在庫がある間はその都度買おうかなと思います。

(Visited 20 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35606/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
納豆用にやくみと醤油を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 納豆用にやくみと醤油を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top