Home > レビュー > 濃いめのカルピスを飲んでみた

濃いめのカルピスを飲んでみた

PC241172s.jpg


もう12月も末の25日(めりくり)ですが、相変わらずペットボトル飲料が欠かせません。
寒いのですが、乾燥してもいるのでなんだかんだ喉が渇きます。

仕事中はまったく飲みたくならないのですが、家に帰るとホッとして気が緩むためか飲み物が飲みたくなります。
最近はグレープ系の飲み物にハマっていたのですが、店頭からだいぶ消えてしまったのでまた新たな飲み物を物色中です。

そんな中、定番のカルピスが飲みたいと思いました。
飲めば良いじゃんと思うのですが、最近のカルピスは人工甘味料が入っていたりして萎えるのです。

アレが入っているとせっかくのカルピスが台無しだと思うのは私だけでしょうか・・・。
そうはいってもカルピス独特の甘酸っぱい味わいはたまに恋しくなります。

そこで炭酸ではないのですが、濃いめのカルピスを買ってみました。
うれしいことに人工甘味料無しです。



PC241175s.jpg


早速飲んでみましたが、確かに濃いめです。
夏場の暑い時期に飲むにはちょっと濃すぎな感じはありますが、冬の寒い時期に飲むにはちょうど良い感じです。

味はもうみなさんご存じのカルピスです。
人工甘味料が無いおかげか、甘酸っぱさも自然な感じがします。

内容量が微妙に少ない490mlというのが少しモヤッとしますが、飲み物が飲みたいとはいえ寒いこの時期ですので少なくてもまぁ良いかなと思います。
ただ甘いというのではなく甘酸っぱいというのが良いですね。

ヨーグルトなども酸味を除きすぎて素っ気ない味になっているものがあったりしますが、私は甘酸っぱい方が好きです。
やっぱりカルピスは美味しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35544/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
濃いめのカルピスを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 濃いめのカルピスを飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top