Home > パソコン > スリムドライブ用のケーブルとネジを買ってみた

スリムドライブ用のケーブルとネジを買ってみた

PC091060s.jpg


旧サブPCを再利用しようと思ってDVDドライブを買い足したのですが、ネジとかケーブルを買うのを忘れていました。
過去に買ったマザーボードにおまけで付いていたネジやケーブルが結構あるのですが、スリムドライブ用のケーブルは見たことがありません。

確か、以前買ったドライブもバルク品だったので別売りのケーブルを買ったような気がします。
探すのも結構大変ですし、そう値段の高い物でもないので買ってしまうことにしました。

ちょうどヨドバシで買い物をするものがあったのでそのついでにポチりです。

ケーブルはオウルテックの50cmを買いましたが、Mini-ITXのケースだと結構余ってしまいますね。
足りないよりは良いですが・・・。

青いケーブルで目立ちますが、ケーブル自体が結構硬いのが難です。

ネジは安価だったので2種類買ってみました。
普通のネジと超低頭タイプの2種類です。

超低頭タイプは使っても意味が無い場所なので、結局普通のネジを使いました。
4つあれば良いのですが、12個も入って100円です。

スリムドライブを固定するくらいしか使わない小さいネジを2つも買ってしまいました。
自作PCではよくネジを使うのでそのうち使う・・・かもしれません。

部品が揃ったのでサクッと取り付けました。
試しに音楽CDなどを再生してみましたが、特に問題なく動作しています。

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35485/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スリムドライブ用のケーブルとネジを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > スリムドライブ用のケーブルとネジを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top