Home > パソコン > 『東芝サムスン SATA接続 内蔵型 スリムDVDスーパーマルチドライブ SN-208』を買ってみた

『東芝サムスン SATA接続 内蔵型 スリムDVDスーパーマルチドライブ SN-208』を買ってみた

PC081039s.jpg


今年はWindows7のサポート終了前ということでメイン、サブPCともにWindows10のニューPCへ更新しました。
それからだいぶ時間が経ちましたが、特に不具合も無く毎日利用しています。

旧PCから多少はパーツを流用しようと思ったのですが、結局ほぼ全てのパーツを新調してしまいました。
どうせならやはり新しいものを使いたいというマニアの心情でしょうか。

ただ、唯一サブPCのBlu-rayドライブは旧PCのものをそのまま載せ替えました。
メインPCの方は新調してしまいましたが、ただでさえ利用頻度が低くなったドライブを買うのはさすがにもったいない気がしました。

とりあえずBlu-rayが見られれば良いので多少古くても無問題です。
流用することで特に問題は無かったのですが、最近になって使わなくなった旧PC2台を何かに使えないかなと思うようになりました。

ガチの3Dゲームなどは厳しいですが、ネットや動画を見たりする分にはまったく問題ありません。
そこで、小型の旧サブPCにWindows10を入れて再利用しようと思いました。

しかし、ドライブを外してしまったので穴が開いていて見た目がよくありません。
最初に付いていたドライブ部の蓋がないか探してみたのですが見つかりませんでした。

捨ててしまったのか、何かの箱に入っているのか・・・。
仕方ないので穴埋めにドライブを買うことにしました。

今回はさすがにもうBlu-rayはいらないのでCD-ROMオンリーでも良いので安いドライブを探してみました。
すると、バルク品のDVDスーパーマルチドライブなら3,000円以下で買えるのでそれをAmazonで買ってみました。

使うかどうかも怪しいのでとりあえず有名メーカー品ならどれでもいいやということで東芝サムスンのドライブにしました。

そして、注文してすぐ届いたのですが・・・。
ビニール袋にそのまま入っていました。

バルク品なので仕方ないところですが、この状態でAmazonの倉庫に置いてあったかと思うと少し気になります。
そして、うっかりしたことに接続ケーブルも取付ネジのことも忘れていました。

結局もう1回それらを注文することになり、合わせると3,000円を超えてしまいました。

黒い筐体なので黒い厚紙で蓋しておけばよかったかなと思ったりもしましたが、古い人間なのでどうしてもPCには光ディスクドライブが無いと落ち着きません。
まぁ、いまだに音楽や映画をディスクで買うことが多いので良いと言えば良いのですけどね。

用途も決まってない思いつきで再利用しようというPCで果たして何回使うのやら・・・です。




【TSST】東芝サムスン SATA接続 内蔵型 スリムDVDスーパーマルチドライブ 新品バルク SN-208

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35481/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『東芝サムスン SATA接続 内蔵型 スリムDVDスーパーマルチドライブ SN-208』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 『東芝サムスン SATA接続 内蔵型 スリムDVDスーパーマルチドライブ SN-208』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top