Home > 雑想 > スーパーの値引きシールが気になる今日この頃

スーパーの値引きシールが気になる今日この頃

  • 2019-11-19 (火) 0:42
  • 雑想

PB170938s.jpg


Amazonやヨドバシなどでしょっちゅうポチポチしているわりに普段スーパーで買う物は何十円が気になってしまう今日この頃です。
ネット通販では数字で買い物をしますが、リアル店舗では現金で買い物をしている違いでしょうか。

我ながら気にするのが逆だろうと思うのですが、なぜかこう思ってしまうのです。

昨日の投稿でも書きましたが、スーパーではPB商品など安くて美味しい物を探していたりします。
いくらAmazonやヨドバシで買い物をするといっても毎日ポチっているわけではありません。

その一方でスーパーなどはほぼ毎日のように行っているので気になってしまうのかもしれません。

スーパーの食品売り場の安売りといえば、夕方頃に出てくる黄色い値引きシールがあります。
賞味期限が近くなったものを安価にして売り切るためのものですが、最近これが気になります。

シール付きで買うのはだいたいパンとかおにぎり類ですが、値引率が高い物だと40%以上になっていたりします。
どうせすぐ食べてしまうのでかなりお得です。

ただ、いつも良い時間に行けるわけでもないのであったらラッキー程度に考えていますが・・・。

シールが貼られ始めると待っている人もいたりしますが、さすがにそこまではしません。
ほんの10分15分待っていれば・・・とも思いますが、まだそこまでの境地には達していないようです。

値引きシールというのはかなり昔からありましたが、昔はなんとなく貧乏くさい気がしていました。
母親の買い物についていった時にそのシール付きのものを選んでいるのを見るのがなんとなく嫌でした。

ですが、今になって自分が同じことをしてみるとなんとなく母親のやっていたことがわかるような気がします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35375/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スーパーの値引きシールが気になる今日この頃 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > スーパーの値引きシールが気になる今日この頃

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top